「ルピシア グラン・マルシェ2017」in横浜に行ってきました

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

昨日、「ルピシア グラン・マルシェ2017」が開催されたパシフィコ横浜へ行ってきました。
お茶専門店ルピシアが毎年開催している無料試飲のイベントで、今年でちょうど10周年だとか。

横浜会場は、5月13、14日の2日間の開催だったけど、混んでましたねー。今年は会員限定(同伴者の入場はOK)の特別イベントだったけど、昨年と変わらずの大盛況でした。




受付でいただいたプレゼント。クッキー&ドライフルーツのお菓子と、コルクのコースター。
四角く見えるコースターだけど、実際はくり抜けるようになってて、2つの丸いコースターになります。結構かわいい。






たくさんのお茶を試飲してきたけど、この時期になるとやっぱりアイスティーが美味しく感じます。
柑橘系のお茶は人気があるようで、試飲コーナーもかなり混んでました。

色々と飲み比べてみると、特にフレーバーティーは自分の好みがはっきり分かりますね。
私は、甘ったるい香りのするお茶は苦手で、スッキリしたフルーツ系のが好きです。





何十杯も飲むから、この小さなカップで、ほんの少~しずつ試飲。





今年は、緑茶をはじめ、ほうじ茶などの日本茶のブースが充実してました。
一方、台湾烏龍茶の試飲は、ちょっと種類が少なかったかな。





実演コーナーでは、チャイを紹介してました。
すごい人だかりができてたからスルーしちゃったけど、本格的に淹れたチャイ、飲んでみたかったなぁ。





人気のスコーンや、地域限定のお茶「ココデシカ」のほか、賞味期限が近づいている商品をディスカウントで売ってるコーナーも賑わってましたね。





イートインコーナーもあって、こちらも午前中のうちから混んでました。
あと、会場の端っこでは時間割でライブ演奏などもやってました。





ポットやカップなどの雑貨も。
このグラン・マルシェでは、LUPICIAの商品が通常価格の10%割引で、お茶の一部は20%割引のもあって、普段からリピート買いしてる人にとっては結構お得。





今回のグラン・マルシェで買ったもの。

ハンディクーラー、今年も買いました。
昨年買った1リットル用のは母にあげてしまい、自分は600ミリリットル用の小さいのを使ってたんだけど、大きいほうが何かと使い勝手がいいので、改めてこれを購入。

お茶は、「マスカット、ホワイトサングリア、あまなつ烏龍」の3種類、リーフティーを購入。
いずれも、水出しアイスティー用に。

あとなぜか、タイの調味料「チリガーリック」(100円だった!)と、湯せんして食べるスペインのムール貝のアヒージョも購入。





2017年のグラン・マルシェ、山形と札幌、そして横浜はもう終了しましたが、下記の日程で全国各地でも開催されますよ~。

5/20-21 仙台会場
5/27-28 京都会場
6/17-18 岡山会場
6/24-25 福岡会場
7/8-9  大阪会場
9/9-10  旭川会場  ※プティ・マルシェ
9/16-17 函館会場  ※プティ・マルシェ
10/21-22 名古屋会場
11/23-26 東京会場

ルピシア グラン・マルシェ ⇒ http://www.lupicia.com/shop/pages/gm.aspx



follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA