2017秋の旅行は羽田-オークランド直行便でニュージーランドへ

[記事公開日]2017年9月2日
LINEで送る
Pocket

今年は秋の旅行の計画が遅れてて、まだ何も決まってないのだけど、候補としてはニュージーランドへの短い(5~6日)旅行を考えてます。

前回のギリシャ旅行では色々とエキサイティングな出来事もあったので、今回は安全にのんびり過ごせそうな所が候補。
ニュージーランドは、以前から一度は行ってみたいなと思っていたので、今年後半の旅行先としてちょうどいいかなと。

2017年10月30日以降、ニュージーランド航空の羽田-オークランド線の運航スケジュールが変更になり、往路便は羽田発が22:05、復路便は羽田着が翌日05:55と、より弾丸旅行がしやすいスケジュールになってます。

>> 羽田-オークランド線 直行便スケジュール

運航日が毎日ではなく週3日だけど、上手くスケジューリングすれば、3泊6日の旅行(現地滞在が丸々3日以上)の旅行ができそうです。

今回は、自然の中でボケーッとしたいですね。
季節的には、こちらの11~12月はニュージランドの春にあたるので、気持ち良く過ごせるんじゃないかなと。
私にとってはオセアニア地域への旅行は初めてになるけど、色々と調べてみるとニュージーランドは物価もそこそこ高いようですね。だからこそ、弾丸旅行でいいかも。

詳細はこれから相談だけど、11月中には行けたらいいなと思ってます。

>> ニュージーランド政府観光局×JTBタイアップ特集





follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

2017秋の旅行は羽田-オークランド直行便でニュージーランドへ」への2件のフィードバック

  1. はじめてコメントさせてきただきます。hamayangと申します。
    沢山の旅行記を楽しく読ませていただきました。
    私も海外一人旅が好きで、LCCとユース宿泊を駆使してコストをおさえつつ20~30か国位訪問したのですが、行けば行くほど新たに行ってみたい場所が芋づる式に増えていくばかりなのです。さらにそういう秘境のような行きたい場所ほど費用やタイミングの制約等が多くて中々訪問する踏ん切りもつかなくて困っています。
    S.Kさんはそんな風に思ったりすることはないですか?
    こんな移動手段やサービスがあればよいのに!とか。。。

    • hamayangさん

      はじめまして。コメント、そして旅行記を読んでくださって、どうもありがとうございます!
      私もhamayangさんと同じで、行きたい場所が芋づる式に増えてます。最近は特に、ドローンの空撮映像で絶景など見る機会も増えてるから、なおさら駆り立てられちゃいます。。。
      LCCとユース宿泊を駆使とは、旅のエキスパートですね!
      行きたいけどなかなか行けない場所、ありますね。南米などは、体力的なこと考えると、若い頃に行っておけば良かったなぁとか (-_-;)
      最近は、船旅にちょっと興味を持ち始めてます。クルーズ船で旅しながら、それぞれの寄港地で楽しむ。空路では体験できない、秘境の自然を存分に楽しめるようなコースもあるそうですよ。
      いつか行けたらいいなーと思ってますが、先立つものが・・・(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA