ニュージーランドのお土産&買ってきたもの

[記事公開日]2017年12月2日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


旅行前は、ブーツや洋服、マヌカハニーやオーガニック製品など、実は現地でのお買い物も結構楽しみにしてたんだけど。
自然の中でポーッとしてたせいでしょうか?購買意欲が失せてしまったのか、今回はあまりお買い物はしませんでした。

ニュージーランド、オークランドで、お土産や自分用に買ってきたもの。主にスーパーで入手したお菓子が中心ですけど、写真付きでご紹介。


チョコレート




ニュージーランドのチョコレートメーカー「Whittaker’s」、スーパーにはこのメーカーのチョコレートがいーっぱいあったので、お土産にいくつか購入。
美味しいチョコで、人気らしいですね。
板チョコも色んなフレーバーがあって、美味しそうだったなぁ。





オールブラックスのスペシャルエディションもありました。
ラグビー人気で知名度があがったので、あげたらオッ!と言われるかも。





「HOKEY POKEY」って、ニュージーランドでよく食べられるアイスクリームで、バニラアイスにカリカリのキャラメルの粒みたいのが混ぜてあるらしいんですけど。
これは、それのチョコ版?
見た目はチョコレートクランチみたいだけど、かなり甘め。





ニュージーランドといえばキウイ、ってことで、キウイのチョコレート。
これは友達にお土産としてあげてしまったので、味は分からず。



クッキータイム




ニュージーランドのお菓子といえば、やっぱりこれが定番でしょうか。
ニュージーランド航空の機内でも提供されてました。
しっとり、ザクザクって感じの食感で、間違いなく高カロリーな食べ応えのあるクッキーですけど、味はよくある外国のお菓子って感じ。美味しいけどね。



トワイニングの紅茶(New Zealand Breakfast)




New Zealand Breakfastって、どんな紅茶なんでしょう?
日本で見かけたことないし、ちょっと気になって買ってみました。
個人的には、普通のよくある紅茶~って思ったけど、紅茶好きの友達は「美味しい!」と言ってたので、きっと美味しいんだと思います。
ちなみに、個包装ではなかったです。



BARKER’Sのジャム




スーパーで見つけた、ニュージーランド産のフルーツを使ったジャム。
パッケージ読んだら、なんとなく良さげなことが書いてあったし、ピンときて購入。
このお買い物は大正解でした。このジャム、すごい美味しかったです。
ニュージーランド産ブラックカラント(カシス)と、ブランブルベリー(ブラックベリー&ラズベリー)を1つずつ買ったけど、もっと他のも買ってくれば良かった!



エコストアの石鹸




昨年、日本(東京のどこか?)にも上陸したという、エコストア。
オーガニックのコスメや洗剤、キッチン用品など、色々と展開してるようですね。
Pakn’Saveというスーパーにもあったので、マヌカハニーとオリーブの石鹸を買いました。
まだ使ってないけど、どうなのかしら?

[Update!]
後日、エコストアの石鹸を使ってみたけど、すごく良かった!
使い切ってしまったのでまた欲しいなと思いネット探してみたら、日本のネットショップがありました。洗剤なども人気みたいですね。
【エコストア日本公式サイト】


マヌカハニー




ニュージーランドといえば、マヌカハニー。
高級はちみつで、現地でもかなりお高いまま売られてます。
殺菌効果が強く、ノドの痛みなどにも効くらしいですね。
とりあえず、一番小さいサイズを1つ買ってみました。

でも、これはわざわざニュージーランドから買ってこなくても良かったかも。
なぜなら、成城石井で同じものが現地よりも安い値段で売られていた・・・。



缶入りバター




帰国時、オークランドの空港で見つけました。
無添加だけど、缶入りだから開封するまで常温で保存ができるらしいので、便利だなーと思って1つ購入。
Made in New Zealandだけど、世界あちこちの国で売られてるらしいですね。
てっきり缶の中のバターはペーパーとかで包んであると思ったけど、缶に直接バターが入ってて、ちょっとビックリしました。
バターの色はやや黄色っぽいく、塩味が少ないタイプ。そこまでクセはないけど、独特の風味はあります。
常温で未開封なら2年保存可能なようなので、乳製品が好きな人へのお土産にしたら喜ばれるかな。


以上、こんなもの買ってみたよっていうご報告でした。


そのほかのNZ旅行記は、2017年ニュージーランド旅行記まとめ からご覧ください♪


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA