ニュージーランドのお土産&買ってきたもの

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

旅行前は、ブーツや洋服、マヌカハニーやオーガニック製品など、実は現地でのお買い物も結構楽しみにしてたんだけど。
自然の中でポーッとしてたせいでしょうか?購買意欲が失せてしまったのか、今回はあまりお買い物はしませんでした。

ニュージーランド、オークランドで、お土産や自分用に買ってきたもの。主にスーパーで入手したお菓子が中心ですけど、写真付きでご紹介。


チョコレート




ニュージーランドのチョコレートメーカー「Whittaker’s」、スーパーにはこのメーカーのチョコレートがいーっぱいあったので、お土産にいくつか購入。
美味しいチョコで、人気らしいですね。
板チョコも色んなフレーバーがあって、美味しそうだったなぁ。





オールブラックスのスペシャルエディションもありました。





「HOKEY POKEY」って、ニュージーランドでよく食べられるアイスクリームで、バニラアイスにカリカリのキャラメルの粒みたいのが混ぜてあるらしいんですけど。
これは、それのチョコ版?
チョコレートクランチみたいで見た目は美味しそうだけど、まだ味見してません。





ニュージーランドといえばキウイ、ってことで、キウイのチョコレート。
これは友達にお土産としてあげてしまったので、味は分からず。



クッキータイム




ニュージーランドのお菓子といえば、やっぱりこれが定番でしょうか。
ニュージーランド航空の機内でも提供されてました。
しっとり、ザクザクって感じの食感で、間違いなく高カロリーな食べ応えのあるクッキーですけど、味はよくある外国のお菓子って感じ。美味しいけどね。



トワイニングの紅茶(New Zealand Breakfast)




New Zealand Breakfastって、どんな紅茶なんでしょう?
日本で見かけたことないし、ちょっと気になって買ってみました。
これもまだ味見してないので、評価は謎。



BARKER’Sのジャム




スーパーで見つけた、ニュージーランド産のフルーツを使ったジャム。
パッケージ読んだら、なんとなく良さげなことが書いてあったし、ピンときて購入。
このお買い物は大正解でした。このジャム、すごい美味しかったです。
ニュージーランド産ブラックカラント(カシス)と、ブランブルベリー(ブラックベリー&ラズベリー)を1つずつ買ったけど、もっと他のも買ってくれば良かった!



エコストアの石鹸




昨年、日本(東京のどこか?)にも上陸したという、エコストア。
オーガニックのコスメや洗剤、キッチン用品など、色々と展開してるようですね。
Pakn’Saveというスーパーにもあったので、マヌカハニーの石鹸を買ってみました。
まだ使ってないけど、どうなのかしら?



マヌカハニー




ニュージーランドといえば、マヌカハニー。
高級はちみつで、現地でもかなりお高いまま売られてます。
殺菌効果が強く、ノドの痛みなどにも効くらしいですね。
とりあえず、一番小さいサイズを1つ買ってみました。

でも、これはわざわざニュージーランドから買ってこなくても良かったかも。
なぜなら、成城石井で同じものが現地よりも安い値段で売られていた・・・。



缶入りバター




帰国時、オークランドの空港で見つけました。
無添加だけど、缶入りだから開封するまで常温で保存ができるらしいので、便利だなーと思って1つ購入。
Made in New Zealandだけど、世界あちこちの国で売られてるらしいですね。
まだ開封してないので、味は分かりません。


以上、まだ試食してないものが多いので、なんの参考にもならないですが・・・一応こんなもの買ってきたっていうご報告でした。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA