2018年のGWは最大9連休!人気は台湾とハワイ?

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

カレンダー通りのお休みを取れる人にとって今年のゴールデンウィークは、4/28(土)~5/6(日)の9連休となる人が多いのかもしれませんね。もし間の平日5/1と2がお休みにならなくても、前半3日、後半4日と2回も連休があるんだから、羨ましいかぎりです。

日本旅行業協会(JATA)の旅行動向調査、2018年のGWについてはまだ発表されてないけど、ここ数年は連続で海外旅行の行き先ナンバー1は台湾です。昨年は僅差で2位がハワイだったけど、今年はどうかな?

シンガポールやタイ、ベトナムなど近場のアジアは、女性のグループや若い人たちに人気のようです。


まだ2月だけど、GW期間の格安ツアー販売やキャンペーン、各社既に開始していますよ~。


H.I.S.のサイトでは、一目でGW前後期間の空席状況が分かる空席照会カレンダーを掲載中。今年は、4/27,28および5/2,3が人気出発日となっているようです。
>> H.I.S. 海外ツアー空席照会カレンダー


JTBでは、2/28までのエントリー&申し込みで、海外ツアー料金が最大40,000ポイント(JTBトラベルポイント:1P=1円相当)還元されるキャンペーンを実施中。
>> JTB ゴールデンウィーク海外旅行応援キャンペーン


DeNAトラベルでは、人気のハワイやアジアの格安ツアーを販売中。人気の出発日は早いもの勝ちです!
>> DeNAトラベル GWの格安海外ツアー特集



全く話は変わりますが、2/9に開幕した平昌オリンピック。
“北”のアノ人の妹だとか、団長だとか、美女応援団だとか、開幕前から競技や選手以外のどーでもいいニュースが多すぎて辟易してたけど、たまたま開会式の夜はNHKをつけてて、チラチラ見てました。
ココナッツオイルを体中に塗りまくった上半身裸のトンガの騎手にもビックリしたけど、1,200台以上のドローンで夜空に描かれた光の五輪旗、あれは圧巻でしたね。
夏季も冬季もそうだけど、オリンピックって毎回、開幕前は問題点が色々取り沙汰されて、大丈夫なのか!?みたいな雰囲気になるけど、結局なんだかんだ上手くいくのね。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA