イスタンブールの眺めの良いホテル「The Magnaura Palace Hotel」

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

今回、ホテルの手配などは全部お任せで、行ってからのお楽しみだったんだけど、イスタンブールの旧市街、ブルーモスクのすぐ近くにあるブティックホテルに2日間ステイしました。

どう予約してくれてたのか知らないけど、朝の7時前にホテルへ到着してそのまますぐチェックインできたし、翌日も夜の22時までお部屋を使わせてもらえたので、弾丸旅行だったけど体はとっても楽でした。

今回泊まったホテル↓↓↓

ザ マグナウラ パレス ホテル(The Magnaura Palace Hotel)





ブルーモスクやアヤソフィアのすぐ近くで、ロケーションがとっても良かったです。





スルタンアフメット駅からホテルへ向かう道すがら、こんな風にブルーモスクが見えるので、さっそく異国情緒たっぷり。





お部屋は、広さもちょうど良くて、トルコっぽい内装で素敵でした。
バスタブはなかったけど、レインシャワーとハンドシャワーが両方付いていて、広くて使いやすいバス&トイレでした。でも、歯ブラシはなかったな。





バルコニーからマルマラ海が見える角のお部屋を指定してくれてたらしいけど、残念ながら高層階は既に満室、低層階だった為、海はちょっとだけしか見えず。





お部屋のランプが可愛かった♪






朝食は最上階で。ここのテラスからの眺めが最高でした。
2度の朝食をいただいたけど、2日間とも天気がすごく良かったし、食事をしているとマルマラ海の船の汽笛が聞こえてきて、カモメとか飛んでるの見えるし。とっても良い雰囲気。







ブッフェスタイルの朝食。
こじんまりしたホテルなのに、野菜やフルーツ、メゼとか種類が結構あって、美味しかったです。





シミットという、街中でもよく見かける、まわりにゴマがたっぷり付いたパン(写真右下のちっちゃいの)。
今回初めて食べたけど、すごい美味しかった。健康にも良さげ。


旧市街の中心で、立地がとても良いホテルなので、イスタンブールのホテルを探している方にはオススメです♪

ザ マグナウラ パレス ホテル(The Magnaura Palace Hotel)







follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA