バリ島サヌールのホテル「タンジュンサリ」

[記事公開日]2013年5月4日
LINEで送る
Pocket

Tandjung Sari先日バリ島の記事を書いたので、ついでに数年前に宿泊したとても素敵だったホテルの紹介を。

バリ島のサヌールにある

タンジュンサリ

まだサヌールがバリ島で一番のリゾート地だった頃には、世界の著名人も宿泊していた高級ホテルでした。

サヌールは、クタ・レギャンのような賑わいもなく、ヌサドゥアのような観光客用に作られたエリアとは違って、素朴でのんびりとした独特の雰囲気。
バリ島の良さを感じられるエリアで、私は大好きです。

日本人はヌサドゥアの大型リゾートホテルに宿泊する人が多いようで、サヌールで見かけることはほとんどありませんでした。
どちらかというと、長期滞在をする西洋人に人気みたいですね。

Tandjung Sari

ビーチでも物売りに声をかけられることもなく穏やかで、地元の子供たちが遊ぶ姿も見られます。

Tandjung Sari

東側なので、夜明けには海の上に朝日が昇ります。

Tandjung Sari

タンジュンサリは、そんなサヌールの目抜き通り、ダナウタンブリンガンストリート沿いのホテルで、片側はビーチの遊歩道に面しています。

Tandjung Sari

バリの伝統的なスタイルのヴィラ。

Tandjung Sari

ヴィラに行くまではこんな風に垣根の小道を歩きます。
隣りのヴィラとは完全に独立しているので、人の気配を全く感じません。

Tandjung Sari

ヴィラの外にはガゼボ(あずまや)があって、ここでのお昼寝は最高。

Tandjung Sari

お部屋はとても広くて、大きなダブルベッド。

Tandjung Sari

そして、大きなお風呂。
外には、シャワーもあります。

Tandjung Sari

小さいけれど、プールもあります。

Tandjung Sari

ここで毎日、朝食をいただきました。
すぐ目の前がビーチ沿いの遊歩道で、気持ちいいです。

Tandjung Sari

かれこれ4~5年前なのでメニューは変わってるかもしれませんが。
宿泊は基本的に朝食込みで、メニューにある好きなものを好きなだけオーダーできるスタイル。
メニューにないものでも、頼めば可能な限り対応してくれるようです。

Tandjung Sari

人気のクロワッサン。

Tandjung Sari

フルーツ盛り合わせ、シリアル。

Tandjung Sari

たまご料理。

Tandjung Sari

ナシチャンプルとミーゴレン。

どれもおいしいんです。
この朝食を目当てに、また宿泊したいと思うぐらい。

>> タンジュンサリのホテル情報

ホテルの周辺には、ジェンガラのアウトレット、有名なアタ製品のお店、リーズナブルでおいしいレストランもたくさんあって、待ち歩きも楽しいですよ。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA