トリップアドバイザーを意識する国トルコ

[記事公開日]2012年10月27日
LINEで送る
Pocket

トルコを旅行中に、旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」のマークがやたらと気になりました。

ホテルの入り口にはTripAdvisor推薦シールが貼られ、レストランではTripAdvisorロゴ入りの名刺を渡され。

※画像はイスタンブールのあるレストランでいただいたcard。

TripAdvisor上でのランキングを気にしているレストランも多いようで、

「今うち2位なの!良かったらレビュー書いてね。」

なんて頼まれたこともあったり。

世界中の旅人が利用している口コミサイトなだけに、こういう地道な活動が集客アップに繋がってるんでしょうね。

私自身も、TripAdvisorの評価やコメントは旅のプランニング中に結構見ていますし、口コミをかなり気にするほうですが。

現在トリップアドバイザー×楽天で、口コミすると楽天ポイントがもらえるキャンペーンを実施中ですので、貯めこんでいる口コミがある人は、この機会に書き込んでみては。

国内外のホテルの口コミ1件 = 100ポイント
観光名所の口コミ1件 = 50ポイント

海外の観光地については、欧米人に比べると日本人(日本語)での口コミはまだまだ少ないようなので、ここで宣伝しておきました。(^^♪

Let’s 口コミ!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA