アンケート結果「傷心旅行の経験あり」多い30代女性

[記事公開日]2013年5月9日
LINEで送る
Pocket

DeNAトラベル(旧スカイゲート)の「旅行に関するアンケート結果報告」で、傷心旅行の体験談が紹介されていました。

傷心旅行。
私も経験ありますが、結構みなさんも行かれてますね~。
フラッと旅に出ると、傷ついた心が癒されること、ありますからね。

アンケート結果のグラフを見る限り、女性では30代・40代が、男性では40代・50代・60代が多い。
しかも、傷心旅行は誰と行く?という質問に関しては、断トツ「一人旅」という回答が多いようで。

これは個人的なイメージだけど、女性の傷心一人旅ってたくましい感じがするのに、40代~60代男性の傷心一人旅って聞くと、ちょっと切ないが・・・ナゼだろう。(笑)

行き先としては、国内のほうが多いみたいですね。
海外だと、近場のアジアが人気。

私の経験からすると、傷心一人旅の醍醐味は、色んなことを全てリセットできて、気持ちが晴れ晴れすることでしょうか。

誰も自分のことを知らない地を一人で歩いていると、嫌なことを忘れていられる時間がだんだん増えていき、最後にはどうでもよくなる。
雄大な景色の中に身を置くと、ちっぽけなことで悩んでる自分が馬鹿馬鹿しくなる。

パワーアップしたい時には、やっぱり旅行ですね!

follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA