おひとり参加限定の旅(その2)

[記事公開日]2013年5月9日
LINEで送る
Pocket

以前、こちらの記事にてクラブツーリズムのおひとり参加限定の旅のことを書きましたが、また別のを見つけたのでご紹介。

阪急交通社でも同じく「おひとり参加限定の旅」を扱ってました。関東発、関西発の海外・国内ツアーが設定されてます。

出発約1週間前に「事前お顔合わせ会」というのが開催されるようで。参加は任意のようですが、参加者の間で自己紹介したりと、旅行前に親睦を図るのが目的のようです。

どの旅行コースも添乗員が同行で、お部屋はもちろん一人一部屋。

気になる参加者の年齢層ですが、阪急交通社に問い合わせてみたところ、こちらもクラブツーリズム同様、シニア世代が多いとのことでした。

金額的に少々割高感があるから、もともと余裕のあるシニアに向けに考えられた企画なのかもしれません。
最近の60代・70代って、皆さん若くて元気だしね。

もっとリーズナブルな料金設定で、20代・30代・40代を対象にしたおひとり参加限定の旅があったら、行ってみたいと思うんだけどなぁ。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA