ベネッセ×JAL 2013夏休み北海道そらとぶ自由研究

[記事公開日]2013年5月29日
LINEで送る
Pocket

小学生の夏休みの自由研究と、家族旅行の思い出作りが同時にできる、ベネッセとJALの共同企画

北海道そらとぶ自由研究2013夏休み体験学校2日間

2013年7月26日(金)羽田出発で、募集人数は100名。
対象は、小学生のこどもと保護者に限定で、おとな1名につきこども(小学生)最大2名までの参加が可能。

以下、授業のスケジュール。

1日目:飛行機のイロイロを学ぶ

<1時間目>航空教室
<2時間目>機体整備工場見学
<3時間目>機内(テキスト利用の学習+テスト)
<4時間目>パイロット&キャビンアテンダント質問会

2日目:北海道を感じ、空港で働く人について学ぶ

<午前クラブ活動>北海道を体感! ※以下から1つ選択
【1】 生き物部(札幌市円山動物園)
【2】 酪農部(北海道箱根牧場)
【3】 園芸部(ホクレンくるるの杜)
<午後クラブ活動>新千歳空港の中で働く人を知ろう! ※以下から1つ選択
【1】 手荷物+安全飛行部
【2】 接客+安全飛行部

料金はおとな・こども同額で、1人53,800~55,800円(1朝食2昼食1夕食付き)。

復路便は出発日より最大6日間まで延長できるようです。

予約は電話のみでの受付、締切は2013年7月16日(火)18:00。


キッズの一人旅をサポート!


JALではその他にも、子供向けサービスとして

JAL 国内線 「キッズお出かけサポート」で初めての一人旅!

なども実施しています。

6~11歳のこどもを対象に、出発から到着までを係員がサポートしてくれます。

見送りの親御さんも搭乗口まで付き添うことができ、現地に到着したら到着ロビーまで係員が案内、出迎えの人にバトンタッチしてくれるようなので、夏休みにおじいちゃん・おばあちゃんの家へ飛行機に乗って一人で遊びに行きたい、というちびっ子の一人旅が実現できそうですね。

follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA