テラスモール湘南「Cath’s Cafe(キャス・カフェ)」のクリームティーセット

[記事公開日]2013年6月18日
LINEで送る
Pocket

イギリス発祥の人気雑貨ブランド「Cath Kidston」が、辻堂のテラスモール湘南に、世界初のカフェ「Cath’s Cafe」をオープンさせました。

オープン当初からしばらくの間は混んでいましたが、最近は土日のティータイムでもそれほど並ぶことはなく。

日曜日の14時頃に行ったときは、空席もありました。


辻堂駅を出て、そのままテラスモール湘南に向かって歩いてくると2F入り口があるのですが、キャス・カフェは入り口を入ってすぐ左手。



カフェの入り口はこんな感じ。

店内は、キャス・キッドソンのアイテムが満載で明るい雰囲気です。
パステルカラーの椅子や、キャスの雑貨やファブリック満載で、可愛い!!
男性にはちょっと入りづらい感じかも!?

あと、窓側の席は、駅からテラスモール湘南に流れてくる人たちがガラス越しに見えます。
人の目が気になる方だと、ちょっと落ち着かないかもしれませんネ。

キャスカフェ

入り口からは見えずらいところ、奥のほうにカウンター席もあります。
窓に向かってテラス側を向いて、店内を背に座る形なので、おひとり様で来店するときは目立たないカウンターがおすすめかも。

テラス席もあります。赤と白のパラソルが印象的。
時期によっては、開放的なテラスもおすすめですね。

この日はランチの後の休憩だったので、クリームティーセットを頼んでみました。



クリームティーセットは、スコーン2つに紅茶が付いて、900円。
スコーンは、プレーン・レーズン・ジンジャーの中から2つ選ぶことができます。
紅茶は、リッチミルクティにしてみました。

スコーンには、いちごジャムとクロテッドクリームが付いています。
味のほうは、まぁ普通においしいです。
スコーンは、温かいうちに食べたほうがいいですネ。

カフェのメニューは他に、食事系だとイングリッシュ・ブレックファーストやフィッシュ・アンド・チップスなどのイギリスっぽい物から、サンドイッチやバーガー類、パスタまで、結構色々とありました。

スイーツ類も、ケーキ、スコーンをはじめ、三段トレーのアフタヌーンティーセットなどがあり、ドリンクも充実。
食器類も全てキャス・キッドソン仕様なので、好きな方にはたまらんでしょうね。

テラスモール湘南の中には、他にスターバックスとサンマルクカフェ、そしてパンケーキのお店 j.s. pancake cafe やロンハーマン・カフェと、いくつかお茶できるところがありますが、休日はどこも結構混んでいます。

そんな中で、入り口近くのキャス・カフェは時間によっては空いてる時もあるので、意外と穴場かもしれませんよ。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.
Cath’s Cafe(キャス・カフェ)
営業時間: 10:00-21:00
場所: テラスモール湘南2F

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA