ユナイテッド航空マイレージプラスでANA国内線(羽田-新千歳)を予約

[記事公開日]2013年7月6日
LINEで送る
Pocket

このたび札幌のホテルモニターに当選し、9月に1泊2日の弾丸旅行をすることになりました。

ホテル代は無料なのですが、航空券は自費とのこと。
なので、今回はユナイテッド航空マイレージプラスのマイル特典で、ANA便を2人分予約しました。

U.AマイルでANA国内線の特典旅行に引き換える場合は、1人につき12,000マイル。
少ないマイルで交換できるのは嬉しいです。

ユナイテッド航空は、いまだ日本国内線の予約についてはオンライン予約不可、予約センターに電話して発券してもらう必要があり、発券手数料が1人につき25$かかります。

<更新>
2013年7月17日からは、ANA国内線についてもオンライン予約が可能になっています。25$の手数料もかからなくなりました。

ちなみに、以前は出発21日前までは変更手数料は無料でしたが、2013年6月19日発券分より新ルール適用で、一般会員だと出発21日前までの変更で75$、20日以内だと100$の変更手数料を払わないといけません。

とりあえず予約入れといて後で変更しよう、ってことが気軽にできなくなってしまったのは、ちょっと辛いですね。

さらに、Japan Domestic PFC 3.40$ ってのも徴収されるようになりました。
国内線旅客施設使用料ですね。
羽田空港を含むいくつかの空港利用の場合、このPFCの支払い対象になります。

今回、マイル特典利用で航空券無料、ホテル宿泊モニターでホテル代も無料と、一応は完全タダ旅行なのですが、航空券のほうは実質、1人につき28.40$のお支払いと、あいなりました。

まぁ、普通に北海道旅行したら5万前後かかるところを、3千円以下で楽しめるんで、文句は言えません。

<補足>
以前、ユナイテッド航空の予約センターはフリーダイヤルがありましたが、現在は繋がらなくなっているようです。
2013年7月現在、予約センター:03-6732-5011で繋がりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA