月別アーカイブ: 6月 2013

出発日が迫った旅行のエクスペディア直前予約割引

出発日が直前だと、かなりお得な料金でホテル予約ができる、エクスペディアの直前割引。

はっきり言って、掘り出し物を見つけるのはそう簡単ではないですが、たま~に人気のホテルや普段は高くて泊まれないようなホテルが、ポロッと格安料金で出ていたりするので、そういうのを見つけられたらラッキーです。 続きを読む

台湾のエバー航空がスターアライアンスに加盟

2013年6月18日、エバー航空がスターアライアンスに正式に加盟しました。

マイレージにおいては、ANA、ユナイテッド航空、アシアナ航空とはこれまでも個別に提携していましたが、今回のアライアンス提携によって、よりマイルを貯めやすくなります。 続きを読む

テラスモール湘南「Cath’s Cafe(キャス・カフェ)」のクリームティーセット

イギリス発祥の人気雑貨ブランド「Cath Kidston」が、辻堂のテラスモール湘南に、世界初のカフェ「Cath’s Cafe」をオープンさせました。

オープン当初からしばらくの間は混んでいましたが、最近は土日のティータイムでもそれほど並ぶことはなく。

日曜日の14時頃に行ったときは、空席もありました。 続きを読む

H.I.S成田-バンコク燃油サーチャージなし格安チャーターが7/19就航開始

H.I.S.がタイに設立した航空会社である

アジアアトランティックエアラインズ(AAA)

が、7月19日(金)成田-バンコク線を就航開始します。

燃油代金も不要のチャーター便なので、お盆休みなど混み合う時期、タイに安く旅行したい方は要チェック! 続きを読む

エクスペディア夏のHOTセールで最大70%OFF

そろそろ夏休みの計画を立てている方も多いと思います。

最近の円安傾向により、海外旅行のメリットは若干薄くなりつつありますが、日本国内やアジア近隣国への旅行は依然人気のようです。
LCC各社も、国際線の日本就航を次々と計画しているようですしね。 続きを読む

あじさいシーズンの鎌倉散歩(長谷エリア)

昨日、鎌倉へ行ってきました。

今年2013年は、例年よりだいぶ早い梅雨入り宣言。
4月5月の気温が高かったせいで、あじさいの開花も早まったようです。

なぜか梅雨入りしてから今日まで、ほとんど雨が降っていない関東地方は、この日も中途半端な曇り空でした。 続きを読む

フォートラベルのクチコミ投稿キャンペーンでJALのマイルが貯まる

旅行のクチコミサイトフォートラベルでは、クチコミ投稿キャンペーンを実施中です。

フォートラベルに登録されているホテル、観光地、レストラン、ショッピング、交通(日本国内の駅をのぞく)、海外基本情報に対するクチコミが対象。

旅のネタをたくさんお持ちの方は、投稿してみてはいかがでしょうか?
月間最大5,000マイルまでOKですので、投稿すればするほどマイルが貯まります! 続きを読む