月別アーカイブ: 7月 2013

日帰りで箱根ゴールデンコースを周る旅

先日の日曜日、日帰りで箱根に遊びに行ってきました。

湘南に住む私にとっては、箱根は気軽に日帰り旅行できる定番スポット。
でも、いつでも行けると思うと、逆になかなか行かないものですよねー。

10年ぶりぐらいの箱根だったので、しっかりガイドブックも購入。
今回は、こんなコースで周ってきました。 続きを読む

Hotels.com(ホテルズドットコム)サマーセールで最大40%OFF

現在Hotels.comで、パリ・ホノルル・シンガポール・ニューヨーク・東京などの人気都市が最大40%OFFになるサマーセールを開催しています。

2013/9/30までの宿泊が対象になりますが、セールの予約期間は8/16までなので、夏の計画を旅行中の方は、早めの予約がお得です。 続きを読む

Travelex(トラベレックス)外貨両替割引クーポン券

以前、海外旅行にお得な外貨両替の記事にも書きましたとおり、私は海外旅行の際でも現金での両替は必要最低限にして、極力クレジットカードを使用しております。

なので、よく「外貨両替ってどこでするのがいいの?」と聞かれるのですが、正直よく分かりません。
大抵、出発前に空港で両替をしています。

直近の旅行では、何度かTravelexを利用しました。 続きを読む

新江ノ島水族館「えのすい」

7月前半の平日、猛暑の日に、甥っ子ふたりを連れて総勢5名で、新江ノ島水族館に行ってきました。

地元に住んでいながら、「新江ノ島水族館」になってから行くのはなんと初めて。
いつの間にか、「えのすい」なんて愛称までつけられてたんですねー。

電車で行かれる場合は、江ノ電や湘南モノレールを利用しても行けますが、小田急線で「片瀬江ノ島」駅で下車するのが、一番近いです。 続きを読む

ユナイテッド航空マイレージプラスでANA国内線(羽田-新千歳)を予約

このたび札幌のホテルモニターに当選し、9月に1泊2日の弾丸旅行をすることになりました。

ホテル代は無料なのですが、航空券は自費とのこと。
なので、今回はユナイテッド航空マイレージプラスのマイル特典で、ANA便を2人分予約しました。 続きを読む

エイビーロードのエアライン満足度調査2013でシンガポール航空が2年連続第1位

エイビーロードが実施したエアラインの満足度調査で、総合満足度の第1位に、シンガポール航空が輝きました。
2年連続の受賞のようです。

エアラインの格付けは、SKYTRAXをはじめ色んな団体でやっていますが、このエイビーロードの調査結果で、特に上位5位までは、私の個人的な満足度ランキングともピッタリ同じだったので、ちょっと驚きました。 続きを読む

H.I.S.メルマガ登録で2000円割引クーポン

H.I.S.では、海外航空券・海外ツアー・海外航空券+ホテルを予約する際に使える2,000円割引クーポンを、メルマガ登録者にプレゼント中。

また、首都圏版のみとはなりますが、無料ツアーモニターやホテルモニターもメルマガを通して定期的に募集しているので、タダで旅行したいという人は登録しておくといいかもしれません。 続きを読む