月別アーカイブ: 8月 2013

樹齢2000年の大楠があるパワースポット「来宮神社」

来宮神社の手水舎熱海ひとり旅の帰り、JR来宮駅近くのパワースポット「来宮神社」へ寄ってお参りしてきました。

来宮神社は、TVでもパワースポットとして取り上げられたこともある、有名な神社。
恋愛成就、商売繁盛、そしてなぜか、酒断ちにもご利益があるそうで。 続きを読む

仕事帰りに熱海温泉へ一泊ひとり旅

熱海の海友人と夜行バスで行く名古屋弾丸旅行を計画していたのがボツになってしまい、その代わりに熱海にふらっと一人旅してきました。

熱海は、我が家からだと電車で1時間以内で行ける近くの温泉地なので、子供の頃には家族で行ったりもしてたけど、一人で熱海に行くのはじめてです。 続きを読む

カメラ女子の旅行写真管理術その2-Eye-Fiの活用

SNS前回、Eye-Fiを購入したという記事 を書きました。

その後、旅行で実際に Eye-Fi Pro X2 16GB Class10をミラーレス一眼に入れて使ってみて、SNSへの連携やオンラインストレージへの転送について、徐々に分かってきたことがあります。 続きを読む

カメラ女子の旅行写真管理術その1-Eye-Fiの導入

Eye-Fi Pro X2 16GB海外旅行にいくと、500~1000枚ぐらい写真を撮る自称カメラ女子ですが、そこで以前から気になっているのが、写真のバックアップ。

もし旅行中にカメラが盗まれたり、SDカードが壊れたりして、撮った貴重な写真が消えてしまったら!?
カメラは買い直せばいいけれど、消えてしまった写真データは、もう二度と戻らないですからねぇ・・・(T_T) 続きを読む

一都市滞在でも充分楽しめる海外一人旅おすすめ都市

20130811_1仕事をしていると、なかなか長期の連休って取れない人が多いと思います。

私は弾丸旅行を結構しますが、「せっかくお金使って海外行くのに、そんな短い日程じゃもったいない」ってよく言われます。でも、「長い連休が取れないからって、どこにも行かないほうがもったいない」です!

旅行は、行けるときに行く、行きたいときに行く。
時間は無限にあるわけじゃないのでネ。 続きを読む

航空券&ホテル予約サイトの最低価格保証+キャッシュバック比較

海外ホテルの予約サイトでは、数年前から最低価格保証プログラムを提供するサイトが徐々に増え始め、最近は最低価格保証にプラス、さらにキャッシュバックをつけるようなサイトも出始めています。

そして最近、ついに航空会社でも最安値保証プログラムを取り入れる会社が出てきました。 続きを読む