月別アーカイブ: 3月 2014

ユナイテッド航空マイレージプラスでANA国内線(羽田-広島)を予約

U.Aマイレージプラスゴールデンウィークは仕事ですが、その直後に1泊2日で広島へ遊びに行くことにしました。
広島市内と宮島の観光、もちろんメインは厳島神社。

今回もまた、マイレージの特典旅行です。
JALのマイルは先日の長崎旅行で使ってしまったので、今回はU.AのマイルでANA国内線の特典を利用。 続きを読む

JALじゃらんパック夏休みに使える限定15,000円割引クーポン配布中

JALじゃらんパック割引クーポン夏休みの国内旅行を計画されている方向けの情報です。

じゃらん.netでは現在「JALじゃらんパック」で大人1名10万円以上の国内旅行を申し込んだ際に利用できる15,000円割引クーポンを配布中。

先着10,000名の限定で、クーポンの入手は4/24まで。
7月18日~8月17日のハイシーズンの際に利用できる高額割引クーポンですが、条件もそれなりに厳しく「大人1名10万円以上の旅行」となっています。 続きを読む

デイリーPlus特典でエクスペディア割引クーポン7%OFF

news現在、最大2ヶ月間500円の会費が無料となる「デイリーPlus」の会員になると、エクスペディアの7%割引クーポンが入手できます。
デイリーPlusは、23万件以上の特典があるお得な会員サービスで、Yahooアカウントを持っていれば誰でも登録することができます。
今なら、登録月+翌月の最大2ヶ月間、月額会員費500円(税抜き)が無料! 続きを読む

H.I.S.「KOREA(こりゃ~)いいね!」キャンペーン3,000円割引クーポン配布中

news現在H.I.Sでは、「KOREA(こりゃ~)いいね!」キャンペーンを実施中。
Facebook「いいね!韓国・ソウル」ページに”いいね!”を押すと、韓国ツアーに使える3,000円割引クーポンをプレゼント中です。

先着1,000グループ限定のキャンペーン、クーポンの利用可能期間は4/1~6/30となっています。 続きを読む

旅行関連サービス施設の2013年度顧客満足度調査結果

news少し前に発表になった「JCSI(日本版顧客満足度指数)」調査では、「東京ディズニーリゾト」が4年ぶりにCS1位となりました。
⇒ 詳細はこちら

調査対象となった全業種の中で、旅行関連サービスや施設の企業やブランドがいくつか上位50位に入っていましたので、抜粋してご紹介。 続きを読む

長崎カステラ食べ比べ結果!おいしかったBEST3

長崎カステラ今回の長崎旅行中に味見したカステラの中で、個人的においしい!と思ったカステラBEST3を発表。

今回食べた中で・・・のランキングですので。
福砂屋とか文明堂とか岩永梅寿軒とか、今回食べてないものは入ってません。

ちなみに、これまでに食べたことのあるカステラの中では、福砂屋が最高!と思ってたけれど、長崎には福砂屋と肩を並べるおいしいカステラがたくさんあることにビックリです。 続きを読む

ホテルオークラJRハウステンボス「カメリア」の朝食ブッフェ

ホテルオークラハウステンボス朝食朝食は朝7:00から。

日本料理「さくら」の和食ブッフェと、カフェテラス「カメリア」の和洋食ブッフェのどちらかが選べましたが、和も洋も食べたいよくばりなので、カメリアのほうを選んでみました。

2泊してたら、たぶん1回ずつ両方体験してたと思うけど。 続きを読む

ハウステンボスのオフィシャルホテル天然温泉付き「ホテルオークラJRハウステンボス」

ホテルオークラJRハウステンボス今回ハウステンボスで宿泊したホテルは、

ホテルオークラJRハウステンボス

ハウステンボスのオフィシャルホテルで、テーマパークのホテルにはめずらしい天然温泉付き。

長崎とハウステンボスが大好きでリピートしてる人からのおすすめで、こちらのホテルを選びました。 続きを読む