月別アーカイブ: 7月 2014

大宮の鉄道博物館(てっぱく)に行ってきました

鉄道博物館先日、電車が大好きな甥っ子たちと一緒に、鉄道博物館に行ってきました。
もう子供たちは夏休み入りしている7月の後半。平日だけど混んでるかなぁ?と思いつつ。

我が家から鉄道博物館がある大宮までは、電車で約1時間半の長旅。でも、子供たちは行くまでの電車移動も楽しかったようで、キャッキャしてました。
通勤電車の混雑を避けて遅めの出発にしたので、現地に着いたのは11時半頃。 続きを読む

海外女子旅の持ち物&パッキングのコツ

flight以前、女性がスーツケースを買うときに気にすべきことという記事を書きましたが、今回はそのスーツケースをパッキングするときのコツや、今までの海外旅行で「これを持っていったら便利だった!」というものを書いてみたいと思います。

旅行荷物に関しては、必要なものが男女でだいぶ異なります。
今回は女性視点での内容になっておりますので、女子旅する皆様、よろしければ参考に。 続きを読む

JAL国内線一部路線で機内インターネット接続サービス(有料)7/23~開始

JALJAL 日本航空では、2014年7月23日より、新仕様機材「JAL SKY NEXT」導入されている一部の路線で、WiFi接続サービスが開始となります。
運航便路線は、羽田-伊丹線、羽田-福岡線、羽田-函館線で、8月からは羽田-新千歳線にも導入される予定。

有料サービスですが、空の上でもネット接続できることで、時間を有効的に使えるビジネスマンや観光客にとっては嬉しいサービスとなりそうです。 続きを読む

海外ホテル予約サイトExpedia(エクスペディア)を利用してみた感想

Expedia今さらな感じもしますが、以前から何度も利用している海外ホテル予約サイトのエクスペディア(Expedia)についての使用感です。

最近は、ネットのホテル予約サイトがたくさんあり、さらに大手旅行会社などでも航空券と合わせてホテル予約を扱うようになってきました。

選択肢が多いので、色々と比較して安い旅行を作れるようになったのは、個人旅行派にとっては嬉しいことです。 続きを読む

H.I.S.スーパーサマーセール2014いよいよFINAL!

HIS現在、H.I.S.では2014年夏「スーパーサマーセールFINAL」を開催中。

7/12~31のセール最終期間は、7・8・9月出発の旅行が、期間限定の特別価格となっており、目玉商品が多数。
特に今年は、LCCを利用したツアーや航空券+ホテルの安い商品が目立ちます。

ソウル10,000円~といった衝撃価格の商品が続々と出ていますので、これからの旅行を計画されている方は要チェックです! 続きを読む

エースJTB限定!USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入場確約券付きプラン

USJハリーポッター本日7/15、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、映画「ハリー・ポッター」の世界を再現した「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープンしました。

初日から約3,000人の行列ができ、中には昨晩からの徹夜組もいたそうで、オープン早々に大人気となっているようです。
魔法学校の「ホグワーツ城」や名物「バタービール」など、映画のシーンが忠実に再現されていて、とても楽しそうです。 続きを読む

クロアチア&スロベニアで買ったお土産

クロアチア&スロベニアお土産クロアチア&スロベニア旅行で買ってきたものをご紹介。

今回は、行きの時点でスーツケースが半分まるまる空だったので、現地で色々と買ってくる予定だったけど、クロアチアもスロベニアも想像以上に物価が高くて。
特にクロアチアなんて、消費税なんと25%ですって!
なので、特に自分用のお土産は厳選して、気になったものをいくつか買ってきました。 続きを読む

リュブリャナのおすすめホテル「Best Western Premier Hotel Slon」

ベストウエスタン スロンスロベニアの首都リュブリャナでは、中心地に近い便利な
Best Western Premier Hotel Slon(ベスト ウエスタン プレミア ホテル スロン)」に1泊しました。

列車のリュブリャナ中央駅からは少し距離があるのでタクシーで移動しましたが、観光のメインとなる旧市街からはとても近いので、徒歩で全て周れます。 続きを読む