月別アーカイブ: 8月 2014

DeNAトラベル韓国ソウル旅行モニター募集中

韓国旅行モニター現在DeNAトラベルでは、2種類の韓国旅行無料モニターを募集しています。
どちらも2泊3日の旅行で、当選者1名+同行者1名の無料招待ですが、旅先でモニターとして実施すべきミッションがあります。
1つは成田発、もう1つは福岡発ですので、参加日程での旅行が可能な方は、応募してみてはいかがでしょうか? 続きを読む

東アジア文化都市2014横浜「砂の彫刻展」に行ってきました

ヨコハマ砂の彫刻展2014横浜みなとみらい地区のとある場所で開催されている、「ヨコハマ砂の彫刻展」に行ってきました。

展覧会の規模としては、一見それほど大きくないようにも見えますが、作品作りのために使われた1,000トン以上の砂は鳥取砂丘から運ばれたとあり、なかなか本格的。
日本・中国・韓国のプロの砂像作家の手によって、この展覧会の為だけに彫りあげられた砂像だそうです。 続きを読む

H.I.S.秋旅祭9・10月出発の羽田発着旅行が特別価格

HIS秋旅祭8/16から始まっているH.I.S.の「秋旅祭」が、明日8/18よりオンラインでのツアー予約も対象となります。

来店限定の特典では、「海外ツアー5,000円引き/人」や「9・10月出発の海外旅行でタクシー代金を最大5,000円分H.I.S.がサポート」など、かなりお得な割引!
一足お先にセールを開始した来店予約で既に売れ切れの可能性もあるようですが、秋の旅行を予定されている方は、オンラインでもチェックしてみてください。 続きを読む

「コメダ珈琲店」が鎌倉小町通りにオープン!

コメダ珈琲鎌倉小町店昨日、鎌倉鶴岡八幡宮のぼんぼり祭に行った際、小町通りを歩いていて、コメダ珈琲店を発見。
いつの間にこんなところに・・・と思ったら、なんとオープンしたのは前日の8/7とのこと。出来たてホヤホヤ!

ぼんぼりを見るにはまだちょっと早い時間帯だったので、ここでお茶することにしました。
にしても、鎌倉に、しかも小町通りに、まさかコメダ珈琲ができるとはねぇ。 続きを読む

鎌倉鶴岡八幡宮ぼんぼり祭2014に行ってきました

鎌倉ぼんぼり祭2014鎌倉の夏の風物詩、ぼんぼり祭に行ってきました。
ぼんぼり祭は、鎌倉鶴岡八幡宮で毎年8月、立秋の前後に3日間(年によっては4日間)行なわれるイベントです。

夕刻になると、数百個のぼんぼりに灯りがともり、境内が幻想的な雰囲気に包まれます。
夜店は限られた場所にほんの少し出る程度で、お祭りというにはちょっと地味ですが、なかなか素敵なイベントです。 続きを読む

鎌倉小町通りの有名なカレー屋さん「キャラウェイ」

鎌倉キャラウェイ昨日、夕方から鎌倉鶴岡八幡宮で開催中のぼんぼり祭に出かけた際、早めの夕ご飯をいただいたのが、小町通りの有名店

「カレーハウス キャラウェイ」

私が高校生ぐらいの時には既にあったのを記憶してるけど、創業どれくらいなんでしょう?

特にランチ時は行列が耐えない人気のカレー屋さんなので、今まで入ったことはなかったんだけど、秘かに気になってました。 続きを読む

「ラビスタ函館ベイ」を予約するのに国内ホテル予約サイトを比べてみた

国内ホテル9月末までに使わないといけないeJALポイントが2万円分あるので、北海道に一人旅することにしました。
今まで札幌は何度か行っているので、今回は初めての函館へ。

JALの羽田→函館便は、SKY Next導入の機体なので、新シートを体験できる楽しみもあり。

国内ホテルの予約は今までホテルの公式サイトか楽天トラベルを使っていたけど、今回はいくつかのサイトで料金比較をしてみました。 続きを読む