月別アーカイブ: 10月 2014

H.I.S.学生限定!オンラインクーポン「うぇぶ割」でツアーが1,000円OFF

H.I.S.学生旅行割引き現在H.I.S.では、来店予約限定で利用できる「100個割」と、オンライン予約限定で利用できる「うぇぶ割」を実施しています。どちらも学生限定!

「100個割」は色々と条件が細かいので、来店予約される方は事前にWebサイトで確認してみてください。
一方、「うぇぶ割」のほうは関東発ツアーのオンライン予約限定で、一律1,000円OFFとなるクーポンを配布しています。
来年3月末までの旅行が対象ですので、冬休みや春休みの旅行を早めに計画したい学生の皆さんは要チェックです。 続きを読む

キューバ入国で必要な海外旅行保険証明書(英文)を簡単に入手する方法

海外旅行保険証来月のキューバ旅行に向けて準備をはじめていますが、何だか色々と面倒です。

まず、キューバ入国の際に必要な書類として用意すべきものが2つありまして。1つがツーリストカード、そしてもう1つが、海外旅行保険の保険契約証

今日はまず、海外旅行保険の保険契約証について、調べた内容と実際に入手した方法について書きたいと思います。 続きを読む

エクスペディア早割ハワイ限定クーポンで7,000円OFFまたは10%OFF

Expediaハワイ限定キャンペーン現在エクスペディアでは、2015年6月30日までのハワイ旅行に使える割引クーポンを配布中。

オンライン予約の際にクーポンコードを入力すると、ツアー予約で7,000円OFF、ホテル予約で10%OFFとなります。

11月14日までの予約分が対象ですが、年末年始さらには来年の春休みの旅行にも使えるお得なクーポンですので、ハワイ旅行を計画されている方は要チェックです。 続きを読む

旅行でポイントが貯められる共通カードは?Tポイント/Ponta/Rポイント

共通ポイントカード2014年10月からサービスが開始された、楽天スーパーポイントが貯められる「楽天Rポイントカード」。
さっそく、立ち寄ったコンビニ「サークルK」で、真っ赤な可愛いカードを入手しました。

これで、よく利用する共通カードが「Tポイントカード」、「Pontaカード」、そして「Rポイントカード」の3種類になり、お財布がますます厚くなって・・・(^^ゞ 続きを読む

海外旅行の持ち物リスト(機内持ち込みバッグに入れる物とスーツケースに入れる物)

旅行荷物旅行の準備をした後は毎回、なんか忘れてる気がする・・・と言いながら出発して、実際に現地に着いて「あ、アレ忘れた!」ということがあるので、自分用の備忘録も兼ねて、持ち物リストをメモしておきます。

旅行のスタイルによって、また人によっても、持ち物は結構変わると思いますが、この人はこんなの持ってくのね~って、参考になればと。 続きを読む

高松から日帰り小豆島!小豆島オリーブ公園を散歩

小豆島オリーブ1泊2日の高松旅行の初日、到着した日にそのまま小豆島に渡りました。

小豆島といえば、オリーブ、そうめん、エンジェルロード、二十四の瞳のロケ地など、見所・食べどころがたくさん。

でも、今回は滞在時間が短かく、あちこち周ることはできなかったので、小豆島のエッセンスを味わうべく、小豆島オリーブ公園をお散歩してみました。 続きを読む

高松の回遊式大名庭園「特別名勝:栗林公園」

栗林公園トリップアドバイザーの高松観光名所で1位にも選ばれている、文化財庭園「栗林公園(りつりんこうえん)」

朝食にうどんを食べに「上原屋本店」に行った後、目の前にあったこの公園内をお散歩してみました。

なんの前知識もなしにふらっと訪れたこの栗林公園、実はものすごい歴史のある、素晴らしい庭園でした。 続きを読む

24時間借りて200円!高松のレンタサイクルが安い

高松レンタサイクル高松の駅前に、登録さえすれば旅行者も利用できる格安のレンタサイクルがありました。
6時間100円、6~24時間までは200円。

私が住んでる湘南エリアだと、レンタサイクルの相場はだいたい1時間600~800円だから、1日借りれて200円なんて、もう衝撃的な安さで、びっくりですよ。

金沢にも1日乗り放題200円のレンタサイクルがあったけど、こういう安く自転車を貸してくれるシステムは、旅行者にとっては本当にありがたい。 続きを読む