月別アーカイブ: 3月 2015

2015年GW海外旅行の人気行き先1位は台湾

news日本旅行業協会(JATA)が実施した調査によると、今年のゴールデンウィークの海外旅行、行き先ナンバー1は、昨年に引き続き台湾だそうです。

台湾は、LCCの就航が増えたことで日本各地の空港からもアクセスしやすくなり、安全面のリスクも低く、近場で安く遊べる海外という点で、ここ数年は一気に渡航客が増えています。
アンケートの結果によると、女性のグルメツアーが人気を博してるそうですよ。 続きを読む

Tripadvisorのトラベラーズチョイス「2015世界の人気観光都市」第1位は?

ベストデスティネーション観光地旅行の口コミでお馴染みのトリップアドバイザーが、2015年トラベラーズチョイス「ベストデスティネーション(観光地)トップ25」を発表しました。

トラベラーズチョイスは、世界中の旅行者の口コミにより支持されたスポットがピックアップされており、デスティネーションの部は、毎年かなりマニアックな都市もランクインしています。今年はどんな都市が選ばれたんでしょうか? 続きを読む

成田発バニラエア直行便・台湾高雄行き

バニラエア2015年4月、2泊3日で台湾の高雄への旅行を計画して、航空券とホテルの予約をしました。

今回は、初めてLCCを利用してみることに。先月2/1より就航を開始した、バニラエアの成田-高雄線です。
羽田発に慣れていると、成田遠いよ・・・って感じだけど、高雄への直行便は今のところ、関東圏だと成田発しかないんですよね。 続きを読む

新江ノ島水族館で幸運を呼ぶ金色ヒラメを見てきた

金色ヒラメ新江ノ島水族館(えのすい)に行ってきました。
春休みに入ったせいか水族館もいつもより人が多く、特に3Dプロジェクションマッピングで人気のクラゲのショーは、かなり混み合ってました。

ところで今、えのすいでは珍しい生物が展示されています。
3/14、相模湾小田原沖で漁獲された黄色のヒラメ。
黄色を通り越しゴールドに輝いてて、見れたらラッキー!って思えるぐらいの、黄金色したありがたい感あふれるヒラメでした。 続きを読む

アメリカのシナモンロール専門店「シナボン」のシナボンクラシック

シナボンアメリカのシアトルで誕生して、今や世界中に店舗展開しているシナモンロール専門店「シナボン」
現在、マルイシティ横浜のイベントスペースにて、3/16~31の期間限定で販売しています。

日本だと東京にしか店舗がないから、なかなか食べるチャンスもなかったんだけど、先日ちょうど横浜に出かける機会があったので、シナモンロールが大好きな母親に食べさせてあげようと、買ってみました。 続きを読む

韓国大特価!アシアナ航空日本就航25周年記念

アシアナ航空セール今年2015年1月に、アシアナ航空は日本就航25周年を迎えたそうです。
それに伴って現在、アシアナ航空の日本-韓国便が通常よりかなり安くなっています。
さらに、今月が決算期の旅行会社では大決算セールも開催中のため、ホテルも大幅値下げ。
結果、韓国旅行のツアーやパッケージ旅行がかなり格安の料金で販売されています。 続きを読む

世界のごはんを作ってみよう!第1弾-ハワイ編

パンケーキ今まで作ったおうちごはんの写真が結構たまってきたので、ここで唐突ですが、世界のごはんを作ってみよう!シリーズをはじめてみたいと思います。

海外の旅先で食べたおいしかったものや気になったものは、帰国して再現してみたりもするんだけど、なかなか上手に作れなくてねぇ。
結局、味は自分オリジナルのおうちごはんになっちゃうんだけど、まぁ見た目だけでもそれっぽく・・・。 続きを読む

国内旅行で使える特別割引クーポン配布中!じゃらんパック&るるぶトラベル

割引クーポン現在、国内旅行の予約で使える割引クーポンを、じゃらんパックとるるぶトラベルの両方で配布しています。

春休み&ゴールデンウィークに向けての旅行が売れるシーズンですので、両社とも大幅な割引(最大15,000円OFF)となるクーポンコードとなっています。

どちらも予約期間の設定が短めですが、予定が早めに決まっている方ならお得に利用できそうです。 続きを読む