月別アーカイブ: 4月 2015

おすすめ!高雄でコスパ抜群の「カインドネスホテル(康橋商旅)」

高雄カインドネスホテル今回、高雄で2泊したホテルは、MRTの美麗島駅から歩いて5分ほどのところにある

カインドネス ホテル リーオウヘ ナイト マーケット 七賢 (康橋商旅六合夜市七賢館)

口コミのとおり無料で付いてくるサービスが本当にてんこもりで、今まで泊まった海外ホテルの中ではコスパNo.1、スタッフの対応も良くて、すごく気に入ってしまいました。 続きを読む

格安航空バニラエアで台湾・高雄へ!

バニラエア格安航空(LCC)、実は今まで利用したことがなかったんだけど、初めてバニラエアに乗ってみました。
6度目の台湾、今回は台北ではなくて、高雄です。

これでもしLCCのフライトが快適だったら、今後も羽田からの就航がない近距離海外路線は、成田からのLCCを利用してみてもいいかなと思ってるので、今回はある意味、LCCお試しフライトってことで。 続きを読む

LCC専用「成田空港第3旅客ターミナル」を探検

バニラエア先日、台湾の高雄に2泊3日の旅行をしてきましたが、その際バニラエアを利用したので、オープンしたての新しいLCCターミナル、成田第3ターミナルからの出発でした。

朝8時ぐらいに空港に到着したけれど、あまりの人の多さにびっくり。
ジェットスター、バニラエア、チェジュ航空、春秋航空日本の4社がこのターミナルを使っていて、ジェットスターとバニラエアは、国内線・国際線ともに発着便があるけど、そのわりにコンパクトなターミナルですからね。 続きを読む

ヨーロッパのアパートレンタルサイト「Waytostay」10ユーロ割引クーポン配布中

waytostay現在、パリやバルセロナなどヨーロッパの人気都市にあるアパートレンタルをしているサイト「Waytostay」では、アパート予約の際に10ユーロ割引きになるクーポンを配布中です。
4月末まで利用できるクーポンですので、春のヨーロッパ旅行を考えている方は要チェック!

アパートメントステイといえば、留学など長期滞在で利用するイメージが強かったけど、最近では短期の旅行でも「暮らすような旅」ができるということで、日本人にも人気のようですよ。 続きを読む

成田空港第3ターミナル開業!LCCで行く海外について調べてみた

LCC昨日4/8にオープンした成田空港第3ターミナルは、LCC専用のローコストターミナル。
成田の他のターミナルに比べ、建築費は4割ほど安い、約150億円で建てられたそうです。

今後この第3ターミナルには新規LCCがどんどん参入し、価格競争などから今よりもっと安く飛行機に乗れる時代がやってくるでしょうね。 続きを読む

Nikon D5300で2015年の桜を撮影

2015桜関東は今ちょうど満開をむかえている今年の桜だけど、明日からはお天気下り坂ということで、そろそろ見納めでしょうか。ついこの間咲いたと思ったら、もう終わりなんて寂しい(T_T)

来週、日帰りバスツアーで山梨のほうにお花見に行く予定だったけど、都合が悪くなり結局キャンセルを。
なので、この間のお休み、天気の良かった日に、自宅の近くの公園でお花見してきました。 続きを読む