月別アーカイブ: 11月 2015

台北食べ歩きの弾丸旅行2015

蘇杭点心店バニラエアの格安チケットを購入して、台北1泊3日の弾丸旅行をしてきました。目的は、おいしいものを食べること!
現地に午前中に到着する便で行き、帰国日も深夜まで遊べるフライトスケジュールだったから、1泊といっても現地滞在は丸々1日+半日あり、色々と食べ歩いてきましたよ。

7回目の台湾だけど、台北に行ったのは3年ぶり。相変わらずレトロな街並みは懐かしく、ほっこりした気持ちになりました。 続きを読む

DeNAトラベル旅行モニター募集中!ターキッシュエアラインズで行くトルコの旅

DeNAトラベル海外旅行モニター現在DeNAトラベルでは、ターキッシュ・エアラインズで行くトルコの旅をモニターしてくれる人を募集しています。

成田-イスタンブール往復エコノミー航空券が1組2名で進呈されます。イスタンブールに宿泊し、ターキッシュ・エアラインズを利用した感想とトルコの思い出について、旅行後にレポート(写真含む)を作成することが条件になっているモニターですので、興味がある方は応募してみては? 続きを読む

パリ同時多発テロで気になった航空会社・旅行会社の対応

飛行機先日起こったパリでの多発テロは、競技場やレストランなど、一般の人々が多く集まる場所がターゲットとなったこと。
いつどこで発生するか分からないテロの怖さを、あらためて感じた事件だったかと思います。

パリといえば、現地に住んでいる日本人も多くいるし、日本人にも人気の旅先だし、これから旅行を計画されてた人なども、もちろんたくさんいたのではないかなと。 続きを読む

総勢100名に台湾往復航空券が当たる!I❤台湾キャンペーン

time for taiwan現在、台湾観光協会のHPで、台湾往復航空券が総勢100名に当たる「I❤台湾(アイ・ラブ・タイワン)キャンペーン」をやっています。
これは、2015年11月1日~2016年2月8日の間に台湾旅行をした人へ、もっと台湾を好きになってもらいたいとの願いを込めた、台湾再訪応援プロジェクト。
なんと!各出発日ごとに抽選で毎日1名、総勢100名に台湾往復航空券が当たる、かなり太っ腹なキャンペーンです。 続きを読む

バルト三国で買ってきたもの

バルト三国の買い物旅行記の最後に、バルト三国で買ってきたものを紹介。

意外と、と言ったら失礼だけど、バルト三国はショッピングが楽しくて、特にテーブルウェアに興味のある私には、リネンや木製のプレート&カトラリーなど、欲しくなるものがいっぱいで、久しぶりに購買意欲が爆発。
今回は、ハチミツやオイル、コスメなど、瓶モノも重さ覚悟で結構買っちゃいました。 続きを読む

バルト三国のヴィリニュス・リガ・タリンで泊まったホテル

バルト三国ホテルバルト三国での宿泊は、リトアニアのヴィリニュス2泊、ラトビアのリガ2泊、そしてエストニアのタリン1泊でした。

いずれも3~4星クラスのホテルに泊まったけど、他の物価と同様に、リトアニアが一番安くて、ラトビアとエストニアはまぁそれなりに。
どのホテルも大変快適で、特に朝食が充実していたのにはビックリしました。 続きを読む

エストニア(タリン)で食べたもの

エストニアタリンバルト三国の旅、最後の国エストニア。首都のタリンは、リトアニアのヴィリニュスや、ラトビアのリガに比べると、旧市街の雰囲気はやや観光地化されている感がしました。

食事については、1泊しかしていないのでエストニア料理をがっつり食べたわけではないけれど、北欧やロシアのエッセンスが入った料理が多いのかな、という印象。 続きを読む

エストニア-タリンの小さな旧市街を歩いてみた

タリンヴィル門ラトビアのリガから、Lux Expressという長距離バスで、エストニアのタリンに移動してきました。
朝9時にリガを出発し、タリン到着が13時半。18ユーロで4時間半のバス旅は、なかなか快適でした。

タリンでは1泊だけして、翌日はもう帰国。昼前にはタリンを離れるので、あまり時間がありません。
ホテルにチェックインして、とりあえず荷物を置いて、すぐに旧市街の観光に出かけました。 続きを読む