月別アーカイブ: 2月 2016

横浜関内のモロッコ料理「モロッカ (MOROCCA)」

モロッカ日本のレストランでは今、世界中の料理が食べられる。
海外旅行の予定がない時期はちょっとつまらないので、そういう時これからは、日本にいながら世界の料理を食べ歩くことにしよう!と決めました。

イタリアンやフレンチ、中華など、日常の食卓でお馴染みのジャンルは置いといて、なるべくマイナーな路線から。
ってことで、今月はモロッコです。 続きを読む

CP+(シーピープラス)2016に行ってきました

CP+2016今年は2/25~28の4日間、パシフィコ横浜で開催している「CP+」に行ってきました。

CP+は、公式サイトに「カメラと写真映像のワールドプレミアショー」とあるとおり、カメラが大好き、写真が大好きって人がとても楽しめる大きなイベントです。
行ったのは金曜日の夕方だったけど、かなり混んでてビックリ。土日はもっとすごそうですね。 続きを読む

JALスマイルスプリングキャンペーン2016で豪華賞品が当たる!

JALスマイルスプリングキャンペーン2016日本航空(JAL)では、現在「JALスマイルスプリングキャンペーン」を実施しています。
私も今日気づいて、さっそくエントリーだけしておきました。
2/1~5/31の間に、JALグループ国内線2回の搭乗をすると、事前エントリーをしておけば豪華な賞品が当たる可能性があるので、さっそく春の運試しです。
今回は、総計5,350名に当たる大キャンペーンですよ。 続きを読む

雑誌「今、こんな旅がしてみたい!2016」読了

雑誌ダイヤモンド社が発行している「ダイヤモンド・セレクト2016年1月号」、ムック本みたいな雑誌
地球の歩き方 今、こんな旅がしてみたい!2016
を読みました。読みましたというか、見ましたというか。

定価890円なのに情報盛りだくさんでお得感あり。まだ旅行の予定がないうちから、ボーッと眺めてるだけでもおもしろい雑誌です。 続きを読む

四国八十八ヶ所お遍路さんを東京でやってみた

高野山東京別院四国にある八十八ヶ所のお寺を巡るお遍路を、東京のお寺でやってきました。

1,400kmにもなる全行程を何日もかけて巡礼するからこそ、お遍路なんだと思うけど、都内でしかも1日で、同じご利益が得られる「お砂踏み」ができると聞いて、そんな都合のいい話があるのか?あるのなら是非行ってみたいぞ、思いまして。 続きを読む

ヴィロン(VIRON)のバケットレトロドールが大好き!

VIRONのパン先日、久しぶりに東京駅近くまで行ったので、帰りにVIRONのバケットレトロドールを買ってきました。
私の個人的なバケットの好みで言うと、このレトロドールは不動のNo.1。

通勤で都内に出ることがなくなってからは、なかなか買えなくなってしまって、もうあれから何年経っただろう?すご~く久しぶりのVIRONです。 続きを読む

期間限定のPRカフェ「DHC超浸透ブースターカフェ」

DHC超浸透ブースターカフェ丸ビルの1階「Marunouchi Cafe×WIRED CAFE」に5日間の期間限定で本日オープンした
“DHC リバイタライジング ブースターセラム”
のPRカフェ「超浸透ブースターカフェ」に行ってきました。

WIRED CAFEは、カフェカンパニーが展開するカフェ。
様々な業種とタイアップ企画を実施し、カフェという場を通じてライフスタイルコンテンツを発信するという、実に”イマドキっぽい”テーマカフェです。 続きを読む

JALとANA国際線の燃料サーチャージが不要に

airplaneJALに続いて本日、ANAも正式発表となりました。
4月以降の国際線について、燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)を適用しないそうです。

燃料サーチャージ額の見直しは2ヶ月ごとに行なわれるので、ゼロとなるのが決定しているのは、4~5月の発券分
4~5月の旅行であっても、いま予約・購入して発券してしまうと、現時点での燃料サーチャージが適用されてしまいますので、ご注意ください。 続きを読む