月別アーカイブ: 4月 2016

マイブックで作った旅の写真集が完成しました!

キューバ旅行のフォトブック先日ブログで、キューバ旅行のフォトブックを作成した記事を書いたけれど、そのフォトブックが出来あがって、自宅に届きました。

ここ数日バタバタしていて、宅配の受取りが遅れてしまったのだけど、注文してから到着まで、約1週間でした。
送り元の住所が広島県になっていたので気づいたけど、アスカネットさんって、広島にある会社だったんですね。 続きを読む

JAL/ANAのマイルで熊本地震への寄付ができます

newsこの度の熊本で発生した大地震では、甚大な被害が発生してしまい、今もなお余震の恐怖に、不安な日々をおくられている現地の方々が、本当にお気の毒でなりません。
今日もまた震度5強の揺れが発生したようで、なかなか収束しませんね。
どんどん増えていく犠牲者の数。九州の様子をニュースで見聞きするたびに、胸が詰まる思いです。 続きを読む

思い出の旅行写真で1冊の写真集(フォトブック)を制作

mybook最近、今までの旅行で撮影した大量の写真を、なんとか整理したいと考えています。

現状、ノートPCや外付けHDDに、ただフォルダ分けして写真データを突っ込んでるだけだけど、そうなるともう、せっかく撮った写真なのに、誰の目に触れることもなくて、自分ですら見直すこともほぼなくて、なんか悲しいなぁと。 続きを読む

ストウブ(STAUB)「La Cocotte de GOHAN」を買ってご飯を炊いてみた

STAUB昨年末、飲み会までの時間つぶしで横浜高島屋のキッチン用品売り場をフラフラしている時に見つけた、STAUBの炊飯専用のお鍋「La Cocotte de GOHAN」

STAUBといえば、ル・クルーゼと並んで日本でも人気の、いわゆる”重いお鍋”だけど、フランスのメーカーが、まさか炊飯専用のお鍋を作るなんてね。
STAUB鍋の愛用者としては、高島屋で見て以来ずっと気になっており、年を越して春が来て、まだ欲しい気持ちが持続していたので、思い切って買いました。 続きを読む

H.I.S.海外ツアー4月出発オンライン予約限定クーポン配布中

hisクーポン本日よりH.I.S.の人気海外ツアー(チャオ・チャオプレッソ)のオンライン予約で利用できる3,000円OFFクーポンの配布が始まりました。
クーポン利用期限は4/14まで、出発日が4/30までの関東発ツアーで利用できます。
利用できる期間が短い上に、今月中の出発が限定のクーポンですが、燃料サーチャージの負担もほぼなくなり、格安の海外ツアーがたくさん出ている時期なので、直前で海外ツアーを探している人は要チェック! 続きを読む

DeNAトラベル海外旅行大応援SALE!航空券1000円OFF&ホテル割引クーポン配布

DeNAトラベルDeNAトラベルでは、本日より海外旅行大応援SALEとして、海外航空券1,000円OFFと同時に、海外航空券購入者がその後のホテル予約に使える最大50,000円割引クーポンを配布しています。

燃油サーチャージ0円を記念した期間限定のセールで、航空券の割引は4/4まで、ホテルクーポンの利用は4/10まで! 続きを読む

H.I.S.燃油サーチャージ0円祝!3000円割引クーポン配布中

hisH.I.S.では本日より、一部の航空会社を除いて燃油サーチャージが0円になったことを祝して、割引クーポンの配布を開始しています。

4月4日までのオンライン予約に使える期間限定クーポンで、4日間と期間が短いですが、海外航空券もしくは航空券+ホテル予約が3,000円オフとなります。
燃油サーチャージがなくなり、特に長距離路線の航空券はとても安くなる印象ですが、さらにクーポン利用でお得に予約しましょう! 続きを読む