月別アーカイブ: 5月 2016

鎌倉でおすすめのモーニング「ZELKOVA(ゼルコバ)」

ZELKOVAちょっと前になるけど、朝から用事で鎌倉に行った時、朝食で立ち寄ったカフェがとっても雰囲気が良かったので、ご紹介。

鎌倉って、観光地のわりに夜が早くて、日が暮れると駅前でも閑散としてくるけど、じゃぁ逆に朝が早いのか?って言うと、そんなこともなく。
人気の小町通りでさえ、早いところで9時、遅いお店は11時オープンと、朝も結構のんびりなのです。 続きを読む

激しく変動する海外航空券価格の謎

ana来月中旬の海外旅行を予定していて、休みは押さえてあるのだけど、まだ航空券を買ってません。
もう出発まで4週間を切ってるし、そろそろね・・・って思うんだけど、航空券の値段があまりに変動するので、発券するタイミングを逃しております。

購入しようとしてるチケットは、ターキッシュエアラインズ。今まで何度か乗ってるけど、ヨーロッパへの乗継便としての使い勝手がよく、値段も中東エアラインに次いで安く、サービスも良いので気に入ってます。 続きを読む

エクスペディア6泊で10,500ボーナスPがもらえる「+VIP Accessスタンプカード」

Expedia+エクスペディア(Expedia)でホテル予約や航空券を購入する人にとって、場合によってはものすごくお得になるかもしれない情報です。

「+VIP Access 提携ホテル」に指定されているホテルに合計で6泊して、スタンプカードに6つのスタンプが貯まると、Expedia+ポイントが通常ポイントに加えて、10,500ポイントのボーナスポイントが加算されます。 続きを読む

2017年まで鎌倉「成就院」のあじさいは見れません

成就院あじさい季節が近づいてきました。
そして、あじさいの季節ということは、もうすぐ一年の半分が経過するということで。あー、早い早い。

私は、毎年6月に海外旅行をすることが多いので、旅行のほうに気をとられて、気づくとあじさいシーズンが終わってた、ってことが多いんですが。今年はそうならないように、あじさい観賞の計画もしておこうと思います。 続きを読む

「ルピシア グラン・マルシェ2016」in横浜に行ってきました

ルピシアグランマルシェ2016お茶の専門店ルピシアが、全国各地で開催する「ルピシア グラン・マルシエ2016」の横浜会場に行ってきました。
横浜会場は、”パシフィコ横浜の展示ホールC”で、GW最後の土日2日間での開催ということもあり、会場はかなり混んでました。

入場料が無料で、100種類以上のお茶が試飲できて、会場で売られているLUPICIAの商品が通常価格の10%引きで購入できるので、お茶loverの皆さんには嬉しい催しです。 続きを読む

安全な高速バス事業者を確認する方法

日本バス協会バスツアーや高速バスを利用する際に、皆さんはバスの運行会社やその事業者の安全性まで、ちゃんと確認してから申し込んでますか?私は・・・ノーです。

飛行機だったら航空会社選びには慎重になるし、安全性もすごく気にするのに、バスだとついスルーしてしまいます。
実際、事故の確率でいえば、飛行機よりバスのほうが断然高いのにね。 続きを読む

湘南の僻地のインド料理「アバンティ(AVANTI)」

アバンティ世界の料理を食べ歩こうシリーズ、モロッコトルコから続いて、第3弾の今回は、インド。
(海外旅行できない時に、日本にいながら世界の料理を食べ歩こうという、私が勝手にはじめたシリーズです)

インドはまだ行ったことのない国。だけど、日本にはインド料理店が結構たくさんあるので、特にランチで食べる機会が多いですね。 続きを読む