日本全国への旅行で使える割引制度と7/14までのお得な国内旅行

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


政府より発表された、全国を対象とした観光需要喚起策「全国旅行支援(県民割の全国拡大)」。7月に入った本日の時点でもまだ「もう少し感染状況を見守りたい…」などと言っているようですが。
全国旅行支援は7月前半から8月末までの期間で実施とのことで、各旅行会社は既に特設サイトをオープンしはじめています。実際の取り扱いルールや詳細は未発表ですが、事前に概要をチェックしておくといいかもしれません。

なお、当初6/末までとされていた「県民割」は、7/14まで延長されています。

全国を対象とした観光需要喚起策

※現状発表されている範囲で記載しています

参考サイト

>> HIS まもなく正式発表!全国を対象とした観光需要喚起策(県民割の全国拡大)
>> エアトリ 全国旅行支援 7月前半からスタート予定!

実施期間

2022年7月前半~8月末まで

割引額

旅行代金40%OFF

割引上限額

交通を含んだ宿泊:8,000円
宿泊単体:5,000円
日帰り:5,000円

地域クーポン

平日:3,000円
休日:1,000円

利用条件

ワクチン接種歴3回 または PCR検査等の陰性結果
※12歳未満は監護者同伴を条件に検査不要

その他

– 休日の定義や繁忙期の除外については未定、今後発表あり
– 現住所を確認できる身分証が必要となる可能性あり


7月14日までのお得な国内旅行


現行の県民割が7/14まで延長されていることを考えると、全国旅行支援は7/15~スタートとなるかと思います。
よって、7/14までの旅行予約には、現行の各種割引を利用して国内旅行するのがお得。
新しい都道府県発行クーポンもたくさん排出されています。

楽天トラベル

>> 楽天トラベル県内旅行応援キャンペーン(クーポンあり)

HIS

>> HIS 都道府県民割応援キャンペーン一覧(クーポンあり)

日本旅行

>> 日本旅行 居住地限定応援割一覧(クーポンあり)

JTB

>> JTB 国内旅行・宿泊予約で使える割引クーポン

じゃらん

>> じゃらんクーポンフェス

※上記以外にも、航空券やホテルの予約割引、各種クーポンは、今すぐ使える最新クーポンまとめ(海外/国内・航空券/ホテル/ツアー/etc)に最新情報をUPしています。

円安や燃油サーチャージの上昇や海外旅行はまだまだハードルが高いので、この夏は使える施策を徹底的に利用して、国内旅行するのが◎ですね!


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA