コロナ?ただの風邪?喉の痛みと発熱

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


今年2回目のコロナ疑惑。
昨日から、喉の痛みに加え38度台の発熱。
今年2月にも似たような症状で、ついにコロナ感染!発症したか?とビビっていたところ副鼻腔炎だったというオチだったので、今回はもう慌てませんよ。
コロナかもしれないし、ただの風邪かもしれない。実際問題、両者の違いは検査して「コロナ陽性」って結果が出るか出ないかだけですよね?なのでもう風邪ってことで。



ちょうどアセトアミノフェンを切らしていてロキソプロフェンを飲んだんだけど、よく効いてます。
薬が効いてる間は喉の痛みも治まるし、熱も37度台前半までは下がるし。
今回は、倦怠感がほとんどなく食欲もあり、嗅覚や味覚の異常も全くないので、熱と喉の痛みがあるってこと以外は普通に元気。

日本もいま、すごく気温が上がって暑いようですね。
トルコも暑いです。
日本との大きな違いは、湿度が極端に低くてカラッカラに乾いてるってこと。
なので、ついミネラルウォーターをがぶ飲みしてしまうのだけど、これがどうも体に良くないのでは・・・?と最近ちょっと思っていて。

ま、実際に人からも言われたんですよね。
「冷たいお水、そんなに飲まないほうがいいよ」って。
最近、1日に1.5リットルのミネラルウォーターを2本は飲んでるんです。
それでも、終日暑いところにいる時なんかはトイレの回数が1日3回とか。
下手したら、朝と夜のほか日中は一度もトイレに行かないで2回なんて日もある。
頻尿も困るけど、少なすぎも体に良くないんじゃ・・・と思って一生懸命水分を摂ってたんですけどね。
あるお医者さんがネットで書かれていた記事によれば、尿を溜められる量にはだいぶ個人差があるから、単純に回数だけで判断しなくていいし、夏の排尿回数は冬の1/3でいいと書いてあって。
であれば、私は冬でも6~7回しか行かないので、そんなにガブガブ水分を摂らなくても良かったのかなってね。

トルコの人は、暑い真夏でも温かいチャイをよく飲んでます。
あと、スイカを食べてますね。
スイカは90%以上が水分だっていうしミネラルも含まれるから、そうやって上手に水分補給してるのかも。
私はどうしても暑い時には冷たいもので無味なものを飲みたくなってしまうので、冷やしたミネラルウォーターを飲み過ぎてしまうのだけど、これからは温かいチャイを飲んでスイカを食べようかなって思いました。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コロナ?ただの風邪?喉の痛みと発熱」への2件のフィードバック

  1. 私もトルコの夏はチャイとスイカで乗り切りました。あと、エフェスですねw。お大事に。

    • くまともさん

      ありがとうございます。
      やっぱりトルコの夏はチャイとスイカなんですね。
      お酒弱いですがエフェスはなぜか酔わないので最近ちょこっと飲んでます。
      あと1ヶ月、この暑さなんとか乗り切ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA