楽天モバイルの新プラン「Rakuten最強プラン」開始

[記事公開日]2023年6月1日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


今日からもう6月ですって。早いですねー。
私が契約している楽天モバイルのプラン、本日から「Rakuten最強プラン」という新プランに自動移行されました。以前から案内が来てたんですが、料金は変わらずKDDI回線の高速通信も無制限になるという、より利便性が上がる変更です。海外パートナーエリアに関してはそのまま変更なしで、私のように海外暮らしで使ってる分には特に気にすることはない模様。

楽天モバイルって、日本国内ではとにかく楽天モバイル自社回線だと「繋がらない」というのが大きな問題だったようなので。
今回の変更で喜んでるユーザーは多いのでは?
楽天モバイル自社回線エリア&KDDI回線エリア(ローミングエリア)が制限なしに利用できるようになるってことなので。

簡単に変更点を書くと、

6/1から変わる点

・国内パートナーエリアの高速データ通信が使い放題になる
 ※今までは最大5GBまでの制限があった
・上記に伴い、国内パートナーエリアの高速データチャージのオプションサービス等が撤廃(必要なくなるので)

今までと変わらない点

・料金プラン
・海外パートナーエリアに関するサービス(2GBローミング利用できる点)
・テザリングなどその他の付属サービス

詳しくは公式サイトを参照ください。

>> 楽天モバイル「Rakuten最強プラン」について


私が現在トルコで使ってる端末はグローバル版で、KDDIの4Gバンド(18)に対応してないんです。
なので、残念ながら日本で使うとなると楽天モバイル回線にしか繋がりません。
それでも、実家エリアは十分な速度が出るので、問題なかったですけどね。
日本の母も楽天モバイルのSIMをiPadで使ってるので、次回日本に帰った時にはiPadでテザリングさせてもらえば高速通信を無制限に利用できるのは嬉しい。

にしても、プランの名前に「最強」なんて付けちゃっていいのかな。
今後さらに改良があった時どうするんだろ...最強の上って、超最強とかになる?(笑)

<これから楽天モバイルを新規申し込みされる方へ>
申し込み時にたくさんの楽天ポイントがgetできる「楽天モバイル紹介キャンペーン」があります。
詳細や紹介URLについてはこちらのページで案内していますので、ご確認ください。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA