金沢駅前のホテル「ANAクラウンプラザホテル金沢」

[記事公開日]2012年11月24日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


今回の金沢一人旅で宿泊したホテルです。

ANAクラウンプラザホテル金沢

金沢駅前にはたくさんのホテルがあって、ホテル日航金沢とどちらにしようか最後まで迷った結果、今回はANAのほうにしました。

金沢駅の東口から徒歩2~3分、雨が降っても濡れずに行けるので、立地は最高です。
ビジネスマンが多かったけれど、観光地を周るバスのターミナルもすぐ近くなので、観光にも便利なホテルだと思います。

1泊朝食付きで1万円のお安いプランでしたが、10Fのダブルのお部屋にアップグレードしていただけました。



お部屋の広さは普通ですが、ベッドは大きくて快適。
ビジネス用の机と椅子、大きな鏡もあって、使いやすかったです。
有線LANが用意されていましたが、WiFiもばっちり入りました。



お肌の乾燥防止の為、加湿器を設置してもらいました。
あと、お部屋がちょっと寒かったので、ファンヒーターもお借りしました。
このファンヒーターにも加湿機能が付いていたので、2台でダブル加湿。
ホテルの部屋って本当に乾燥してるので、とても助かります。(*^_^*)



これは、アロマディフューザー。
ラベンダーのオイルをリクエストして、外出中にお部屋に用意してもらいました。
ディフューザーは、持ち帰りOKだそうです。
私は忘れて置いてきてしまいましたが。(T_T)



入浴剤、アイウォーマー、夜用ほうじ玄米茶、朝用抹茶入ミント緑茶。
これらは最初からお部屋に用意されていました。

快適に眠れるような心配りがあって、いいですね。
快眠改善学に基づいて開発された「スリープ・アドバンテージ」というサービスらしいです。
特に、アイウォーマーが気に入りました♡



1Fのレストランにて、ビュッフェスタイルの朝食。
種類は結構ありましたが、味のほうはまぁまぁ。
もし雨が降ったりしたら朝早くから外に出るのが億劫になるかもと思って、今回は朝食付きのプランにしたんですが、いらなかったです。
まぁ、私はそもそもビュッフェスタイルの食事があまり好きじゃないし。(^^ゞ
朝食付きのプランでなければ2,300円らしいですが、正直そこまで払うだけの内容ではなかったように思います。



この時期なので、ロビーにはクリスマスツリーが飾られていました。

とても居心地の良いホテルでした。
女性の一人旅にもおすすめ。

‥…─*・ANAクラウンプラザホテル金沢の宿泊お得プラン・‥…─*
るるぶトラベルでこのホテルのプランをみる >> 宿泊プラン一覧
Hotels.comでこのホテルのプランをみる >> 宿泊プラン一覧
じゃらんでこのホテルのプランをみる >> 宿泊プラン一覧
楽天トラベルでこのホテルのプランをみる >> 宿泊プラン一覧



↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA