成田発バニラエア直行便・台湾高雄行き

[記事公開日]2015年3月24日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


バニラエア2015年4月、2泊3日で台湾の高雄への旅行を計画して、航空券とホテルの予約をしました。

今回は、初めてLCCを利用してみることに。先月2/1より就航を開始した、バニラエアの成田-高雄線です。
羽田発に慣れていると、成田遠いよ・・・って感じだけど、高雄への直行便は今のところ、関東圏だと成田発しかないんですよね。

羽田から台北に飛んで、台湾新幹線で高雄へ、というのも考えたけど、せっかくなので今回は、就航開始ホヤホヤのバニラエア成田-高雄線を利用してみることにしました。

LCCといえば、安い代わりに離着陸が深夜や早朝の便が多く、空港へのアクセスがしにくいという印象だけど、バニラエアの成田-高雄線はフライトスケジュールがすごく良いです。
1日1往復のデイリーで、2015年4月~の時刻表では、

◆往路◆
JW 121便 10:25 成田発 13:35 高雄着

◆復路◆
JW 122便 14:15 高雄発 18:50 成田着

という、理想的なフライトスケジュールとなっております。

今回は、暖かい港町でのんびり過ごすのが目的だから、高雄から他に足を伸ばす予定もないので、このスケジュールなら2泊でもゆっくりできるかなと。

予約をするのが遅かったので、航空券代は往復で約32,000円だったけど、成田-高雄のバニラエアの最安値は片道7,000円~なので、手数料等入れても往復20,000円以下で行けそうですね、時期によっては。
やっぱり、LCCって安いですね!

高雄での宿泊は、口コミ評価がやたら高かったこちらのホテルを予約しました。
いつも台北で泊まるホテルも、料金的には同じぐらいなんだけど、立地やサービスを考えると、この高雄のホテルはかなりコスパが良い気がします。
といっても、まだ泊まってないから分からないけどね・・・。
そもそも、台北に比べると高雄は物価じたい安いようですね。

今回私は、航空券はバニラエアの公式サイトで、ホテルはエクスペディアでそれぞれ予約しました。
ホテルのほうはクーポンなど適用して最低価格で取れました。

出発まで、3週間ちょっと。
楽しみです♪


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA