JALカード「ツアープレミアム」を登録してみた

[記事公開日]2015年10月6日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


JAL Suica本日、JALカードのツアープレミアムを申し込みました。
カード利用時のマイルが2倍貯まるショッピングマイルプレミアムは以前から登録してたんだけど。
最近JALの便に乗ることが増えてきたので、ツアープレミアムも登録してみました。

ツアープレミアムは、JALグループ便に搭乗した際、通常のフライトマイルに加えて、ボーナスマイルが加算され、合計で100%の区間マイルが貯まるってもの。

2年ほど前に、JALマイル加算率の改定があり、ダイナミックセイバーなどの安いクラスの便は、マイル加算が70%→50%と減ってしまいました。
でも、このツアープレミアムに登録しておくと、100%の区間マイルが貯まるんですね~。

今月、成田-ヘルシンキ線を利用するけど、本来は片道5,229マイル(往復10,458マイル)。
Vクラスのチケットだと加算率が50%なので、往復でも5,229マイルしか貯まらない。
でも、今回ツアープレミアムを登録したので、10,458マイルgetです!

よ~く考えたら、これってすごいお得じゃないかと?
だって、ツアープレミアムの年間登録料が、2,160円。
だけど、今回の1度の旅行だけで、5,229マイル余計にもらえる。
それって、ディスカウントマイルの期間なら、国内線特典旅行の片道分(5,000マイル)に相当しますからね。2,160円で片道飛べると考えれば、、、ね。

私は、JALカードSuicaを使っているんだけど、ショッピングマイルプレミアムと、ツアープレミアムの両方を登録したことで、それぞれ年間登録料が3,240円+2,160円となり、通常のカード年会費2,160円と合わせると、JALカードだけで年間7,560円も支払うことになる。
他にも、MUFGのMileagePlusゴールドの年会費を5,400円払っていて、なんだか年会費貧乏になりそうだけど・・・。いいのかな?

私もそろそろ、本格的にマイラーの仲間入りかな。

[Update!]

上記の記事は2015年に作成、その後JALカードは解約し、現在はエポスカードをメインに使っています。
JALカードからエポスカードゴールドに変えた結果


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA