ラトビアの秋・黄金色に染まるリガ紅葉の風景

[記事公開日]2015年11月6日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


ラトビアの紅葉10月後半のバルト三国は、気温がもう一桁台、氷点下になる日もあると聞いていたので、紅葉シーズンは既に終わっていると思い込んでいたんだけど、実際行ってみたら真っ只中でした。

バルト三国滞在中、気温は5~10度ぐらいだったので、例年の同じ時期よりは暖かいほうだったのかな?

今回、リトアニア→ラトビア→エストニアと周遊したけれど、紅葉が綺麗だったのはリトアニアとラトビア。

特に、リトアニアのシャウレイからラトビアのリガに移動する際、タクシーの中から見た紅葉は、輝く黄金色で本当に絶景でした。


以下、ラトビアのリガの公園で撮影した紅葉の写真です。

エスプラナーデ公園


ラトビアの紅葉

ラトビアの紅葉

ラトビアの紅葉

ラトビアの紅葉

地元の家族かな?
男の子の恐竜の帽子がオチャメ。兄妹の写真のポージングも可愛い。



クロンヴァルダ公園


ラトビアの紅葉

ラトビアの紅葉

ラトビアの紅葉

ラトビアの紅葉

ラトビアの紅葉

ラトビアの紅葉

ラトビアの紅葉

クロンヴァルダ公園は、ユーゲントシュティール建築群の近くにある、大きな公園。
午後のひとときを紅葉を見ながらのんびり過ごしたんだけど、すごく癒されましたよ。

日本のように、真っ赤に燃えるような紅葉じゃないけど、黄葉はヨーロッパの石畳や中世の雰囲気にピッタリ。
ちょうど素敵な時期に旅ができて良かったです。

ラトビア発の自然派コスメ「STENDERS(ステンダース)」でお買い物
に続きます。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA