2015→2016カウントダウン!何チャンネルで年を越そうか計画

[記事公開日]2015年12月21日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


christmas2015年もあと10日ほどで終わろうとしています。

年末年始休みで、海外旅行や国内旅行、帰省などを計画されている方がたくさんいるかと思います。
ただ、2015~2016年の年末年始は、カレンダーどおりだとそれほど長い休みにはならないようですね。
短いお休みを、自宅でのんびり過ごすって人も意外と多いのかなと。

最近の私は、カレンダーはあまり関係なく仕事してるので、年末年始の長期連休はなし。
でも、大晦日と元旦はしっかり休む予定です。

今年は何チャンネルで年越しをしましょうか、何を見ながら年越しそばを食べましょうか、ってことで、各局の放送予定をチェックしてみました。


NHK総合

第66回NHK紅白歌合戦→ゆく年くる年
今年の司会は、紅組が綾瀬はるか、白組が井ノ原快彦、総合司会が有働由美子アナに加えて、なんと黒柳徹子さん。
徹子さんはいま足の具合があまりよくないようで、長時間の司会は大丈夫なのか!?と心配されてるようですが。


日本テレビ

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“絶対に笑ってはいけない名探偵24時!”
年末番組の定番ですね~。


テレビ朝日

くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー
昨年に続き、テレ朝はクイズで年越しですね。


TBS

CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2015-2016
TBSも恒例、CDTVで年越しです。
豪華アーティストが出演予定らしいです。


フジテレビ

ジャニーズカウントダウン2015-2016
東京ドームで開催される、恒例の年越しライブ。
ジャニーズ事務所の所属アーティストが勢ぞろい。


テレビ東京

東急ジルベスターコンサート2015-2016
コンサートじたいは2部制のようですが、23:30からの第2部が実際にはカウントダウンコンサートとして放送されます。
ちなみに、今年のカウントダウン曲は「ボレロ」らしいです。


TOKYO MX

輝け♪おママ対抗歌合戦 第7回 グランドチャンピオン大会
一部の地域での放送ですが、大好きなTOKYO MX。
「5時に夢中!」の月曜コーナーで、地区予選を勝ち抜いてきたスナックの最強おママが大集合します。


WOWOWプライム(有料放送)

生中継!福山☆冬の大感謝祭 其の十五
WOWOWプライムでは、パシフィコ横浜で開催の福山雅治さんのライブを生放送。
公演開始が21:30からなので、年越しライブ仕様だそうです。


WOWOWライブ(有料放送)

COUNTDOWN JAPAN 15/16
WOWOWライブでは、幕張メッセで開催される国内最大の年越しロック・フェスティバルの生放送。
12/28から4日間に渡って開催され、最後のDay4が大晦日で年越しライブになります。
180組を超えるアーティストが出演予定。

私は多分、日テレのガキ使と、テレ朝のクイズを時々チャンネル変えながら見て、CM中はちょっとNHK紅白も見てみたりして、23:58からはTOKYO MXでおママ対抗、かな。
ここ数年はこのパターンですね。
くだらな~い、って言いながらもゲラゲラ笑って、年越しすると思います。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA