新しい財布を使い始めるのに良い日があるらしい

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


先日、新しいお財布を買いました。
今までのは、気に入って随分長いこと使ってたんだけど、ある日突然「なんか飽きたかも・・・」と思っちゃって。

ところで、ネット上で「お財布には寿命がある説」を発見したんだけど、本当なんですかね?
なんでも、”お財布の運気”がなくなるんだそうです。3年で
一方で、実際にお金持ちは、10年とか長く同じのを使い続けているという”3年説否定派”もいるようで、まぁ実際のところはよく分からないですが。


で、これもネット上で得た情報にて恐縮ですが。
新しいお財布を使うのに最適な日、というのがあるそうです。
私はてっきり、新月とか大安とかがいいのかなぁと思ってたんだけど、それよりもっと金運アップするための開運日があるらしい。

1. 寅の日

寅の日というのが、12日に1度あるらしいです。
この日に財布を使い始めると縁起がいいと言われているそう。
寅(虎)はその色から、金運の象徴なんだとか。


2. 天赦日

「てんしゃび」もしくは「てんしゃにち」って読むらしいんですけど。
とにかく、何をするにも最上級の大吉日であるとのこと。
1年に5~6日しかない、貴重な日らしいです。


3. 一粒万倍日

「いちりゅうまんばいび」もしくは「いちりゅうまんばいにち」と読むらしいです。
新しく何かを始めるのに良い日なんだそう。


せっかくここまで知ったので、どうせなら良い日に使い始めたいなと思って、直近の最適日を調べたところ、2017年2月20日であることが判明しました。

この日はナント、「寅の日+天赦日」が重なる日なんだそうです。

ということで、この日にお財布を変えることにしました。
今まで5年ほど使ったお財布とは、5日後にお別れします。
大事に使っていたから、まだそこまでボロになってなくて、別れを告げるのにちょっと心が痛む。でも、もう買っちゃったし、新しいの。
今までどうもありがとう・・・。

お財布変えた途端、お金持ちになっちゃったらどうしましょう!(嬉)


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

新しい財布を使い始めるのに良い日があるらしい」への8件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    お財布って3年なんですね。
    私めの財布はそろそろ5年くらいかも。
    どーしよう??

    開運日参考になりました、ありがとうございました。
    どれかに当てたい感じですね。

    写真のお財布どこのブランドなんでしょう?
    色が綺麗でいいですね♪

    • ikb524さん
      こんばんは(^^)

      どうやら風水的に、お財布は3年といわれてるみたいですよ。
      でもお財布の3年って、気づいたら結構あっという間に経っちゃってますよねぇ。

      明日が2月20日なので、朝の出勤前に新しいのに変えなくては!明日はちょっと早起きします(笑)

      新しいお財布は、PATRICK COXというブランドのです。
      お財布でチェック柄を持つのは初めてなんですー♪

  2. おはようございます。
    今日から新しいお財布使用開始なのですね♪
    チェック柄いいですね。
    色使いがとてもシックだし欲しくなりますね。
    いま沖縄に向かう飛行機の中なんですが5時起きだったので微妙に眠いです(o_ _)

    • ikb524さん
      こんばんは!

      すみません、このブログシステム、コメントの仕組みが分かりづらくて。
      同じIPアドレスからの投稿だと、一度承認させてもらったら以降も即時反映されるのですが、違うIPからだと、いったんこちらで承認作業するまで、保留になって表示されないんです。ごめんなさいネ。
      後に入れていただいたほうは、削除しておきますね!

      お財布、今日から使いはじめましたよー。バッチリ早起きしました。
      初日なのでまだ慣れず、レジでポイントカードとか出すのに、あたふた・・・(笑)

      沖縄ですか?いいですねぇ(^^)
      飛行機、無事に飛んでよかったですね。
      今日こちらは突風で電車が止まったりして、大変でしたよ。
      お帰りまでお気をつけて、楽しんできてくださいね!

      • こんにちは♪
        なるほど、そーいった理由で表示されなかったんですね。
        「承認完了まで非表示」みたいなアラートが出るといいのでしょうね♪

        結構派手に食べたので太ってしまったかもしれません(汗)

        新しいお財布は馴染むまで余所余所しいですよね、カード類の出し入れも硬いからスムーズにいかないときもあるし。

        いま四国あたりの上空らしいです。

        • おかえりなさい!
          沖縄、ごはんおいしいですもんね。
          私も旅行いくと、つい食べ過ぎて太っちゃいます。

          仰るとおり、余所余所しいですね、新しいお財布(笑)
          革の部分は最初は硬いし、まだ馴染んでないんで、手に取るたびにちょっとした緊張感がありますヨ。

          コメントの設定、自動承認とするように、先ほど設定を変えてみました。
          これで上手く動くといいんですけど・・・。

  3. こんばんは。
    設定変更等色々とご対応ありがとうございました。
    3月また沖縄行くのでトライしてみます。
    言われてみれば新しいお財布って地味に緊張感ありますよね、ちょっと忘れかけていた緊張感です(笑)。

    • ikb524さん、こんばんは。
      設定変更後、今のところは順調に動いているようです。
      今後ともよろしくお願いします。
      お財布、あれから数日経って、かなり慣れてきましたよー。
      なかなか使いやすいです。

ikb524 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA