ミャンマー人の顔にはタナカ

[記事公開日]2012年10月25日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


ミャンマーでは、子供や女性の多くが、顔にクリーム色の何かを塗りたくっていました。
これは「タナカ」と呼ばれる化粧品で、樹皮から作られるそうです。

タナカは塗るとヒンヤリするらしく、日焼け止めにもなるので、皮膚がまだ弱い子供や女性が日常的に使用しています。

大人の男性でつけている人は、ほとんど見かけませんでした。

マーケットなどではお土産としてもタナカが並んでいましたが、買っても日本じゃ塗れないしな~と思い、購入はしませんでした。
でも、実にミャンマーらしいアイテムだと思うので、記念に1つぐらい買っても良かったかも。

塗り方にも色々あって、特に大人の女性は塗り方によりそれぞれ個性を出しているらしいです。





↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA