エポスゴールドカードのインビテーションが届いた

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

実は今年になってから、メインのクレジットカードをVIEWのJALカードSuicaからエポスカードに切り替えるべく、まずは日々の買い物での支払いにエポスカードを使うようになりました。
エポスカードは、年会費が無料なのに海外旅行保険等のサービスが充実しているので、以前から持ってました。でも、決済で使っていたのは「マルコとマルオの7日間(エポスで支払うと10%OFFになるセール)」の時だけ、つまり年に数回ほど。

しかし、ここ2ヶ月ほどAmazonなどの支払いにエポスカードを使っていたら、突然ゴールドカードへ切り替えませんか?のインビテーションが届きましたよ。




頻繁に決済に使うようになって2ヶ月足らず・・・。
今使っている他社のゴールドも、元々は普通カードだったけど数年かなりの金額を使ってやっとインビが届いたから、今回あまりの速さにちょっとビックリです。





インビテーションをもらっての切り替えだと、通常5,000円の年会費が永年無料になるみたいですね。






カード番号が変わるのが面倒臭いし、今回は切り替えなくていいかなーと思ったけど、よく案内を読んでみると、エポスポイントの有効期限が2年 ⇒ 有効期限なしになったり、海外旅行傷害保険の金額がアップしたりと、結構メリットがあるんですよね。
同じ年会費無料だったら、切り替えたほうがいいかと思い、早速申込みをしました。

エポスカードの良いところは、カード利用した直後にメールで通知してくれるサービスがあるところ。
「カードご利用のお知らせ」というメールが、決済後わりとすぐに届くのです。
利用日時、利用場所、利用金額が書いてあるから、もし悪用とかされてもすぐ分かるし、安心感がありますね。
あと、ポイントがかなり貯まりやすい仕組みになってて、年間利用額に応じて付くボーナスポイントを含めると、還元率もかなりいいです。ANAやJALのマイルにも交換可。
キャッシング機能も付いているので、普段は使わなくても、海外旅行の際いざという時のお守りにもなってます。

海外旅行傷害保険付帯のサービスは、普通カードでも付きます。
ゴールドなら、もちろん空港ラウンジも無料で使えます。
最初からゴールドカードの申し込みもできるけど、そうすると年会費が5,000円かかっちゃうので、もし将来的にゴールドカードにしたいなって人がいたら、最初は普通カードで申込みして、インビテーションを狙うのもありかもですね。





全て切り替えが終わったら、JALカードSuicaは解約するつもり。
JALカードSuicaは、通常のカード年会費2,160円に加えて、ショッピングマイルプレミアムとツアープレミアムの両方を登録している為、年間登録料3,240円+2,160円、JALカードだけで年間合計7,560円も払っている。
しかし、どちらかというと国際線に乗る機会のほうが多い私は、ワンワールド系はほぼ利用する機会がなく、フライトマイルはほぼスターアライアンス系で貯まっている。
それに、カードのブランドがJCBなので、海外ではほぼ利用不可。
ということで、私にとっては少々使い勝手の悪いところもある為、今回サヨナラすることにしました。
JALはマイル特典が利用しやすいので、陸マイルを貯めて特典に使う分には良かったんだけどね。
今後国内線は、MileagePlusで貯めたANA特典で乗る機会のほうが増えそうです。





LINEで送る
Pocket

エポスゴールドカードのインビテーションが届いた」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    今回の記事、大変興味深く拝見しました。
    というのも、私もJALマイルを貯めているからです。
    今後はエポスカードがメインカードということですが、ユナイテッド航空のカードをメインカードにはされないのですね。
    S.Kさんのマイルに関する記事はひと通り読ませていただいたのですが、もしマイルの貯め方が以前と変わったことがあればぜひ教えてください♡

    • ちゃいさん
      こんばんは!

      ちゃいさんもJALマイル貯めてらっしゃるんですね?JALは、マイル自体貯めやすいですし、貯まったマイルの使いやすさという点でも、使い勝手がいいですよね。

      記事いろいろ読んでくださって、ありがとうございます!
      マイルの貯め方は基本的には以前と変わってなくて、ユナイテッドとJALの2本立てです。
      途中から、仕事絡みで支払い管理を2つに分ける必要が出てきたので、最近はJALカードSuicaとMileagePlus MUFGカードの2つを、それぞれのメインカードとして使っております。

      今回は、家計の見直し⇒固定費削減⇒カード年会費、という流れから、JALカードSuicaから年会費無料のエポスに変えることにしました。
      エポスは今まで、メインカードにするにはちょっと・・・と思っていたのですが、使い方次第ではポイント還元率もかなり良くなるようなので、変えてしばらく様子を見てみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA