意外と侮れないファミレスの苺デザート

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

先日デニーズに行った時に食べた苺のパフェが、美味しかったという話。

昨年も同じようなこと書いた気がするけど、高級ホテルがこぞってやってる「苺のスイーツブッフェ」的なものは、今年もまた乗り遅れて、行けそうにありません。
なので、自分で苺のパック入りを買ってきて食べてます。練乳も軽く2本は使ったなぁ(笑)

そんな中、ファミレスの苺デザートが意外と(と言ったら失礼だけど)イケました。
デニーズの季節のフルーツパフェは、なかなかイイです。巨峰の時も美味しかった。




「とちおとめのザ・サンデー」749円





トップの苺とアイスの下には、上からサクサクのパイ、クレームムースリーヌ、苺ゼリー、ナタデココ、苺クリーム、苺ソース、バニラアイス、苺ソース、という層になっていて、掘っていくと色んな味と食感が楽しめる。





メニューの写真と遜色ない、というかむしろ実物のほうが苺多めで豪華。
これは、シーズン中もう一度食べたいかなって感じ。
高級ホテルじゃなくたって、私はこれでも充分幸せです。


デニーズには「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」という、誤字ですか?と疑うような名前の、フォトジェニックな店舗限定メニューもあるようですよ。
https://www.dennys.jp/menu/dessert/eleven-strawberries-sundae/


あと、同じく店舗限定で、3/13から「あまおうデザート」も始まるようですよ。
https://www.dennys.jp/menu/amaou/


以前、やる気があった頃には、こんなデザートを自分で作ったりもしたんだけどね。
↓↓↓






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA