ほぼ満開!小田原城の桜2018見てきました

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

先週末に近所の公園へお花見に行った時は、桜はまだ5分~7分咲きといったところだったけど、本日3/29、近所の桜はちょうど見頃、まさに満開です。

昨日は、午後から小田原へ。TVで、小田原城址公園のライトアップが綺麗だというのを見たので、本当は夜桜を見るつもりで行ったんだけど。途中で疲れてしまって、1時間程度の滞在で帰ってきてしまいました。

昨日は日中、”暖かい”を通り越して、もう暑かった。
つい最近まであんなに寒かったのに、一気にこんなに気温が上がっちゃうと、まだ体が暑さに慣れてないからすぐバテちゃう。
しかも昨日の小田原、平日なのに人が多かったです。
桜もちょうど見頃だし、現在「小田原桜まつり2018」というのをやってて、小田原城周辺だけでなく、色んな桜スポットでイベントなどやってるようなので、そのせいかも。





小田原駅近くの商店街も、こんなファンシーな飾りつけがされてました。






もう2年近く前になりますかね?天守閣の改修工事が終わって、リニューアルした小田原城。
あの時ちょうど熊本地震があって、小田原城リニューアル後の初日入館料が、確か熊本市に寄付されたんでしたね。






今回の桜は、Nikon D5300に、AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレンズを付けて撮影してます。








淡いピンク色が綺麗でした。
綺麗に咲いてるのはほんの短い間だけど、少しでも長く咲いてて欲しいですね。
そして、この時期になると毎回思うのが。
今年も既に、1/4が終わるんだ・・・ってこと。早い早い。






小田原城址公園のライトアップは、一応4/15までやってるそうです。
が、現時点で満開だから・・・、4/15まで持つかなぁ?
道路はものすご~く混雑するので、行かれる方は公共交通機関の利用をオススメします。
小田原城は、JR小田原駅から徒歩7~8分とアクセスしやすいです。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA