「クラブオフ」と「ベネフィット・ステーション」の比較

[記事公開日]2018年4月10日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


「クラブオフ」と「ベネフィット・ステーション」。どちらも福利厚生代行サービスです。多くの企業やサービスと提携しているので、既に使ってるよって人や、名前だけは聞いたことがあるよって人も多いのではないでしょうか?

特にクラブオフのほうは、保険会社やクレジットカード会社、プロバイダやケーブルテレビ会社等、身近に利用しているサービスとの提携が多いですね。


クラブオフ(Club Off)

私も、加入中のとあるサービスでクラブオフが利用できる為、時々利用しております。
クラブオフは、月会費が無料のスタンダード会員と、月会費が540円のVIP会員があります。
一時、VIP会員になってた時期もあったけど、今はそこまで利用頻度が高くないので、スタンダード会員に戻しました。
VIP会員だと、各サービスがより安く利用できたりします。

利用頻度の高いのは、フィットネスクラブの都度利用券
月会費を払ってメンバーになるほど頻繁には行かないけど、たま~に体を動かしたくなる私のような中途半端な人間には、スポーツクラブの都度利用って、使い勝手が良いのです。

あと、たべトクーポンというグルメ系のクーポンも、何気に使えるんですよ。






特に、billsの「お食事ご注文のお客様にワンドリンクサービス」なんかは、何度か利用しましたね。billsのドリンクは余裕で800円とかするから、結構オトク。
あと、コメダ珈琲の通常サイズ⇒たっぷりサイズへの無料UPとかも、頻繁に利用する人には嬉しいんじゃないかしら。



ベネフィット・ステーション(Benefit Station)


一方、最近よく利用するようになったベネフィット・ステーション。
こちらは、会員制割引優待サービスで、通常月会費を払って利用するサービスです。
有名どころだと、Yahoo!JAPANが提供するデイリーPlusや、駅探が提供する駅探バリューDaysの会員になることで、ベネフィット・ステーションも利用できます。

全国120万件以上の優待特典が利用できるんだけど、実際に会員になってみないと、サービスの詳細まで確認できないんですよね。私は現在、駅探バリューDaysの会員になっていて(2018年4月現在)、使えそうなサービスをひととおり見てみたので、ちょっとご紹介。





よく利用しそうなのは、「旅」、「レジャー・エンタメ」、「リラク・ビューティー」、「グルメ」、「スポーツ」、そして「食べタイム」あたりのカテゴリかな。
映画館のチケットなんて、1,800円⇒1,300円ですよ!






特に、フィットネスクラブに関しては、クラブオフよりも安く利用できることが判明。
クラブオフは、利用券が自宅に送付されてくる時の送料390円は自己負担なんだけど、ベネフィット・ステーションは送料無料
私は、自宅近くの「セントラルスポーツ」か、職場近くの「スポーツクラブNAS」を利用してるんですが、例えばセントラルスポーツだと、私が利用する施設だと、1回1,000円で利用できるのです。(利用する施設によって利用料金は異なります)
休みの日は近所の、仕事の日は職場近くの、っていう風に、別のスポーツクラブを使い分けれるのも、都度利用のメリットです。





旅行系では、海外ホテル予約サイトの割引クーポンや、ポイントバックがあります。
ExpediaやHotels.comは、7%OFFのクーポンコードが利用できますし、通常クーポンコードが配布されないBooking.comでも、4~8%分のベネポ(ベネフィット・ステーションで使えるポイント)がバックされます。
海外ホテルなどは金額が高くなりがちなので、その分割引も大きくなりますからねぇ。






LCC含む航空券やツアーなどの旅行商品の購入も、場合によっては少し安く購入できそう。
ちゃんと比較検討したわけじゃないので、どれだけオトクかはまだ分からないけど、次回旅行を予約する時には一応チェックしてみようと思ってます。





グルメ系クーポンもありますよ。
ランチタイムクーポンやホテルブッフェ系、サブウェイや上島珈琲の割引など。



月額料金の比較


クラブオフに関しては、そもそも利用できるサービスに加入しているか否かによります。
まずは、クラブオフのHPにて提携企業をご確認ください。
ベネフィット・ステーションの利用に際しては、デイリーPlusと駅探バリューDaysの月額料金は以下のとおり。

Yahoo!JAPAN デイリーPlus
月額利用料:550円
※初回登録月は無料、Yaoo!プレミアム会員なら最大2ヶ月無料

駅探バリューDays
月額利用料:330円
※無料期間なし(ドコモ払いのみ30日間無料キャンペーンあり)

ということで、私のように定期的にフィットネスクラブを利用したり、継続的に利用するサービスがある人なら、駅探バリューDaysがいいですね。
どんなものか試しに使ってみたいなら初月の会費が無料となるデイリーPlusで。またYaoo!プレミアム会員(またはこの機会に会員になる予定)の方であれば、会費は最大2ヶ月無料になるデイリーPlusがお得です。

※注:サービス内容は記事作成時より変更になる可能性があります。最新情報は各サイトにてご確認ください。



↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA