鬼怒川温泉ロープウェイで「おさるの山」へ

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

先月行った、1泊2日鬼怒川温泉旅の続きのお話。

到着した日、宿にチェックインするまで少し時間があったので、鬼怒川温泉ロープウェイに乗ってみました。
ロープウェイは3分少々の短い距離だけど、結構な標高差をぐんぐん上がっていきます。
山頂には展望台もあって、ちょうど紅葉の時期だったので景色が綺麗でした。


鬼怒川温泉ロープウェイは、宿泊したホテルからは徒歩で7~8分だったけど、鬼怒川温泉駅から歩くとなると、ちょっと距離があるかもしれません。






ロープウェイ乗り場。
料金は、往復で大人1,100円。営業時間は9:00~16:00。





10人ぐらいは乗れそうなゴンドラで、何席かは椅子もあるけど、ほぼ立って乗る感じ。
途中、紅葉が綺麗でした。






頂上からの眺め。





総ヒノキ造りのこんな展望台があります。
ぐるっと一周見渡せて、天気が良ければ眺めもよく気持ちいいかと。





展望台の裏手にある、温泉神社。





そして、展望台の横にある「おさるの山」。
この中に、数十匹のお猿さんたちがいました。





フェンス越しではあるけど、とても間近で見れるし、餌やりもできます。







餌をもらえると思ってか、近寄ってきてくれて、可愛いです。
でも、フェンスが邪魔でなかなか綺麗に写真が撮れないのが残念。





赤ちゃん猿もいました!





この管理室みたいなところで、1袋100円で餌を買えます。






長いスプーンを貸してくれるので、その先に餌を置いて差し出すと、フェンスに上手に腕を通して、しっかり指で掴んで食べてた。すごい。





餌がもらえないと、怒ってフェンスをガンガンやってくるんで、ちょっと怖い。





こんな近くでお猿さん見たのは、何年ぶりだろう?
猿にも種類が色々あるんだろうけど、なんか毛並みがやけに綺麗だし、表情や動きも可愛くて、ちょっと癒されました。

1時間~1時間半もあれば、展望台、神社、おさるの山を一通り楽しめるので、鬼怒川温泉へ行ってもし時間があれば、立ち寄ってみると面白いかもしれません。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly





LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA