業務スーパーで美味しそうなもの探し

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

一人暮らしで小さめ冷蔵庫のキャパも限られていると、コストコや業務スーパーなどで大量パッケージを買うのはなかなか難しいのだけど、先日久しぶりに業務スーパーに行きました。

私が行っている業務スーパーは、普段そこまで混んでいないのだけど、最近とあるテレビ番組で業務スーパーが紹介されたおかげで、前よりもだいぶ混んでましたね。あと、人気ランキングで紹介された商品はことごとく品切れに。

やっぱりテレビの力はすごいなぁ。

業務スーパーといえば、紙パックデザート(牛乳パック形の紙パックに入ってるゼラチン系のスイーツ)が有名ですね。パックからヌルっと出すあれ。
あと、お豆腐のような容器に入った冷凍のリッチケーキシリーズも美味しいという噂。
私はどちらも買ったことはないのだけど。

業務スーパーには今まで5~6回しか行ったことがないのだけど、さすがにお値段が安いこともあって、これはハズしたな・・・って買ってから後悔した商品も結構あるんだけど、逆になかなかイケると思いリピしてる物もあるので、ちょっとご紹介。


1. お徳用うどんスープ(20袋入り)




うどんスープの素(粉タイプ)です。
確か160円ぐらいだった記憶。1袋にすると8円くらいなので激安です。
たまに、お味噌汁じゃなくて出汁が飲みたくなることがあるんだけど、そんな時にこちらのうどんスープの素を半分だけお椀に入れて、お湯をさして飲んだりしてます。
もちろん、うどんのおつゆにしてもいいんだけど。
今まで持っていったことはないけど、海外旅行の際に持参してもいいかもね。
日本食が恋しくなった時ように。



2. 冷凍ぷち大福




冷凍の小さい大福です。1kg(40個以上)入っていて、確か270円ぐらい。
ちょっとだけ甘い物が食べたい、って時にオススメ。




すごくサイズが小さいので、2個ぐらいで我慢しておけば罪悪感もないし。
自然解凍で、30分ぐらいで中がまだひんやりしてる状態で食べるのが個人的には好きです。



3. レトルトカレー




種類は色々あるんだけど、業務スーパーのレトルトカレーもちょいちょい買います。
正直、特別美味しい!ってわけでもないのだけど、78円という安さを考えると、スーパーで100円ぐらいで売ってる有名メーカーのカレーよりは買っちゃうかな、という感じ。
中でも、↑の写真のインド風カレーは、スーパーで300円ぐらいで売ってる某有名レストランの名の入ったレトルトカレーとよく似た味で、スパイスが効いてて美味しいです。




ちなみに、業務スーパーのレトルトシリーズは、「ハチ食品」というメーカーが作っている商品が多く並んでるんだけど、このハチ食品、日本で初めてカレー粉を発売したメーカーらしい、と書いてあるのを誰かのブログで見かけました。
カレーのほかに、パスタソースなども出してます。


4. チャパティ




これは、冷凍庫にストックしとくと色々便利なので、行ってあれば必ず買います。
チャパティは、インドとかパキスタンとかあっち方面で食べられている、全粒粉が混ざった生地で作られた、薄いクレープのようなもの。
業務スーパーで売ってるのはマレーシアで作られたもので、パッケージにも「マレーシアの薄焼きパン」って書いてありますね。
ナンのようにカレーと一緒に食べたり、トルティーやのように野菜やお肉などを挟んで食べたり、使い勝手がいいのです。




10枚入り。お値段は200円ぐらい。1枚ずつフィルムで仕切られてます。
同じシリーズに、「パラタ」というのもあって、そちらはもっと厚みがあってパイのようにサクサクしてるらしいんだけど、なぜか私が行く時はいつも品切れで、まだ買えたことがありません。




フライパンに油を敷かずに置いて、そのまま両面焼くだけ。
私はよく、焼く段階で片面に卵をつけて焼いたり、上にチーズを載せて焼いたりします。




卵と一緒に焼いたパターン。
見た目ちょっとイマイチですけど、焼きたてはカリッとしてて結構美味しいです。
ただ、生地じたいに結構強めな風味があるんで。やっぱりカレーとか、クセのある調味料をかけたりつけたりしたほうが合うかも。

とりあえず、今のところのお気に入りはこれくらい。
冷凍のフルーツ(外国産)もオススメしてる人がいたので、今度買ってみようと思います。

業務スーパーの安くて美味しいもの探しは、今後も続く...。
もし他にもオススメあったら教えてください。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly





LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA