地球の歩き方(電子版)が期間限定で読み放題に

[記事公開日]

新型コロナウイルスの感染拡大で自粛ムードの中、旅好きにはちょっと嬉しいこんなニュースを見つけました。

『地球の歩き方』185タイトルの電子版が期間限定で読み放題に!

2020/4/1~5/31までの2ヶ月間限定で、地球の歩き方ガイドブックほか、aruco、Plat、MOOK本などの主要5シリーズ、全185タイトルの電子版が、AmazonのKindle Unlimitedで読み放題になっているようです。

実際にAmazonで「地球の歩き方(Kindleストア)」を確認してみたところ、対象外のタイトルもありますが、通常は1,500円以上するガイドブックの多くが「Kindle版 0円」の表示になってました。




ガイドブックって、行き先が決まってから買って読むことのほうが圧倒的に多いと思うけど、地球の歩き方編集部さんはこんな素敵なことを書かれてます。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

このサービスをご活用いただき、自宅でくつろぎながら、“アームチェア・トラベル”を楽しんでいただき、旅先を選んだり、旅行プランを考えたり、旅先での滞在をイメージしたりなど、思う存分に”次の旅への夢”を味わって、しかるべきその時機が来たら、明るい笑顔でぜひ旅に出かけてください!

  ◆引用:地球の歩き方編集部

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

そうねー。今は旅行どころじゃないから、予習ですよね。

ということで、Kindle Unlimitedを契約すれば、5月末まで色んなガイドブックを読みまくれます。
Kindle端末を持ってなくても、PCやタブレット、スマホでもアプリを入れれば見れますよ。
むしろ、Kindle Paperwhiteだと白黒表示になっちゃうから、PCやタブレットの大画面でカラーで見たいかも。

ダイヤモンド社のMOOK本は結構おもしろくて、女子旅とか一人旅の特集なんかは私も買って読んだことがあります。
今回はそれらのMOOK本も読み放題の対象になっているので、結構楽しめると思います。

Kindle Unlimitedは、30日間無料体験ができて、無料期間中にキャンセルをすれば月会費は引き落とされません。(初回利用者のみ)
また、Amazonプライムの会員なら、2ヶ月のキャンペンプラン(199円で2ヶ月利用可能)もあります。




私はずっとAmazonプライムの会員で、今は年会費4,900円を支払っています。
最近はそんなにポチポチ買い物はしてないけど、Amazonフォトでストレージ利用しちゃってるので、やめるにやめれません(泣)
昨年、年会費が一気に1,000円も値上げされたんですが、ぶっちゃけ高すぎ~って思っており、Kindle Unlimitedは別料金ではなく年会費内で無料で使えるサービスにして欲しいんですけどね、是非。

というわけで、私も今まではKindle Unlimitedは利用したことがないのですが、この機会に30日の無料期間だけ利用してみようかな、どうしようかな、迷い中です。





↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA