HISの無料現地ツアー「#うちで過ごそう オンライン体験」

[記事公開日]

HISの公式HP上で、バーチャルツアー、オンライン体験に無料で参加できる企画をやっています。
5月末で終わりなのかなと思っていたら、今月も引き続き実施していて、さらに色んな国の企画が増えているようです。

最初CMで見た時は、旅行でバーチャルって言われてもなぁ、とか思ったけど、実際に見てみると参加してみたくなるような企画が結構ありますよ。しかも無料。


>> HISオンライン体験オプショナルツアー




行った気になる観光セミナー、ワインや料理セミナー、有名人のトークショー、語学レッスン、ヨガや写真講座などなど。

世界遺産や遺跡などは、実際に行って見たいってのはもちろんだけど、とりあえず行く前にこの無料ツアーに参加して予習しておいたら、実際に行った時にさらに楽しめるかも。
私なんかは、いつか行きたいと思ってたけどもう無理かなー(年齢的に)、っていう観光地があったりするんでね、そろそろ。
そういう所はバーチャルツアーで行った気になれるのはいいかも、って思ったりしてます。
現地オプショナルツアーって実際に現地で参加したら数千円~数万円かかるから、考えようによってはかなりお得よね。

実は1つ、既に申し込みを済ませております。
ZOOMを使ったセッションだそうで、何人ぐらい参加するのかな。
最少催行人数:1人ってあるけど、まさか1人ってことはないよねー。
HISの海外支店がそれぞれに企画されてるようなので、現地に住む日本人、またはそちらの国の人が対応してくれるものと思われる。ちょっと楽しみです。

ZOOMは、最近やけに頻繁に使うようになり、もう慣れました。
話題のリモート飲み会には参加したことないけど、仕事や勉強で利用することが多いです。

ZOOMは、PCや専用カメラがなくても、スマホやタブレットでも参加できますよ。
ZOOMのスマホアプリは操作性が良くて使い方も簡単なので、ビデオチャットやオンライン会議などの経験がないって人でも、インストールだけすれば迷わず使えると思います。

無料オンラインツアーの申し込みは、普通のオプショナルツアー申込画面と同様でした。
会員登録はしなくても大丈夫で、クレジットカードの登録も不要です。
全てのツアーの金額欄に50円とか110円とかって変な金額が設定されているけど、これは現地通貨の最低金額(1$とか1€とか)が、システム上どうしても表示されてしまうんだと思われ。
ツアー内容欄に”参加費無料”と書いててあるものは、実際には無料です。

新型コロナのおかげで大変なことやストレスが溜まることも多いけど、反面このように楽しめるサービスを提供してもらえるのは、ちょっと助かりますね。
旅行会社のみならず、各国の観光局や公的機関なども、近い将来の旅行喚起に色んなオンライン企画をやっているので、探してみるのも楽しいですよ。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA