[牛プロジェクト]順調に成長している3頭の仔牛

[記事公開日]

トルコで始めた牛プロジェクト。
仔牛を3頭買いましたという記事をUPしてから、約1ヶ月が経ちました。

その間2度ほど様子を見に行ったけれど、見るたびに大きくなっています。牛の成長は早い。
あまりのスピードで大きくなるので、元々いた小屋が手狭になり、少し離れた別小屋へ移っていました。

最初の頃は私が近づくと怖がって後ずさりしてたけど、昨日行った時には鼻先をこっちに出してきて、手で触れられるまでになりました。
何もお世話してないけど、一応オーナーとして認めてくれたのかな(笑)嬉しい。




先月の末頃に一度、3頭が揃って病気になってしまったことがありました。
私の3頭に限らず、同じ小屋にいた他の牛たちや、周辺で飼育されている牛もみんな。
どうやら流行りの風邪みたいなもので、時々こんなことが起こるらしい。
牛のお医者さんを呼んで(専門医がいるらしい)、注射やお薬を与えてくれたそうで、すぐにまた元気になりました。





3頭みんな仲良しで、と言いたいところなんだけど、実は1頭が他の2頭にイジメられているという、衝撃の事実が。
お世話をしてくれてる同居人のお父さんが心配して、一度そのイジメられてる1頭だけを元の小屋に戻したらしいんだけど、そしたら今度はその子が餌をまったく食べなくなってしまったそう。
結局また2頭のいる小屋へ戻して、現在は食欲も回復して元気になったけど、なんだかちょっと心配です。
そんなこともあって、1頭だけは体が少し小さいです。
でも、他の2頭はものすごく逞しい。顔つきもおとなの牛っぽくなってきました。





↑ 特に、1ヶ月前と比べてすごく変わったのは、この黒毛の子。
最初に見た時は小さくて可愛らしい顔してたのに、急にイカつくなった(笑)
近所の人が見に来て、この子を買い取りたいと言ったらしい。
買った時の値段に1,000TL(約15,000円)プラスして買うから、売ってくれないかと。
もちろん、断ってもらったけど。





↑ よく見ると、おでこの白毛部分がハート型に見えなくもないような?
触れると恋愛運上がりますよ、みたいな(笑)

実は、3頭のうちこの黒毛の仔牛だけ、角が生えてません。他の2頭には、小さい角が生えはじめました。
トルコでは、角なしのほうが人気があって高く売れるらしい。理由はよく分からないけど。
黒毛の子は、体格もいい上に角もないので、このまま順調に大きく育てば高く売れるかもしれません。
ま、今のところはまだ、取らぬ狸の皮算用だけどね~。


割引クーポンコードまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA