謹賀新年!2022年はじまりました

[記事公開日]

日本から遅れること6時間、トルコでも新年あけました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨夜はだいぶ夜更かしをしてしまい、元旦はお昼近くまで寝てました。やっとエンジンがかかりだしたら、もう夕方。
日本のブロガーさんたちのブログには、初日の出やおせち料理などの綺麗な写真が色々とアップされていて、見てるこちらも日本のお正月気分を味わえました。

昨年の年末年始はロックダウンで外出できず、大晦日には自宅で丸鶏の解体をしてひっそりお正月を迎えたんですが。
今年の大晦日の夜は、外へ出てみました。
市内の中心地は結構な人の出で、ノーマスクの人が多かったですね(怖)

大晦日ディナー、ちょっとお洒落なレストランに行ってみる案も出ていたのだけど、歩いている途中で新しくオープンしたドネルケバブ店を見つけ、そこのお肉が美味しそうだったので、急遽ドネルケバブサンドにしました!





大量のポテトつきで、大晦日のジャンクフード祭り\(^o^)/
トルコっていったらドネルケバブの印象が強いと思うけど、実はそんなに頻繁には食べてません。
特にこの夜に食べたビーフのドネルは、こちらで住むようになってまだ2回目ぐらいだと思う。
ドネルを食べるとしても大抵チキン、しかもパンのサンドじゃなくて薄いパンで包んだラップが多いですね。





その後カフェに流れてお茶をして、帰り途中でビールやケーキなどを買い込み、23時頃に自宅へ戻ってテレビを見ながら年を越しました。

トルコの大晦日は、歌番組を放送してるチャンネルが多かったです。
こちらの歌手の方はよく知らないけど、あまりにクチパクが分かりやすい人とかいて笑っちゃった。

そういえば、このブログは今年で10年目になるんですが、そろそろ記事エントリーが1,000に到達しそうです。
もし毎日書いていたら、1,000記事なんて3年弱で達成しちゃうんだけど。
1年に100記事ペースぐらいで、だいぶゆるくやってますから。
でも、ひとつのことを10年続けるって、何であれまぁまぁ凄いことでしょ。
特に私のような飽きっぽい性格の人間には、そこそこの快挙です(笑)

今年も一年、病気やケガなどしないように、穏やかで楽しく過ごせたらいいなと思います。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA