ターキッシュエアラインズが航空券購入時の新機能「Cash&Miles」を開始

[記事公開日]2022年5月1日

ターキッシュエアラインズが航空券購入時の新機能「Cash&Miles」を発表しました。
既に実装している航空会社も多いですが、支払う運賃の一部をマイレージで支払える機能です。
ターキッシュエアラインズのMiles&Smilesメンバーに向けて先月からサービスを開始。実際に確認してみたところ、現在Webやアプリでの航空券購入時にこの支払いオプションが利用できるようになっていました。

航空券運賃支払い額の最大50%までをマイルで支払える。
マイル充当して購入したチケットも通常の有料チケットとみなされマイルも獲得できる。
というのがこの機能の主な特徴。
ターキッシュエアラインズのWebサイトやモバイルアプリでの購入が対象で、コードシェア便は対象外など、細かなルールがあるので詳細は公式サイトでご確認ください。





Turkish Airlinesのアプリ、支払い画面。
一番上にCash&Milesが表示されていました。






実際に支払いステップを先に進めてみると、このようなオプションが表示されました。
このオプションの中から選ぶとなると、保持しているマイルの全てを消化できるってわけではなさそうですね。

計算してみたところ、この機能を使った場合、1マイル=約1円 になるようです。
特典航空券への交換と比べると、1マイルの価値として1円ってのはかなり悪いですね。

マイル消費する方法としてベストではないですが、特典交換に満たない少ないマイルが残っている場合、マイル有効期限を迎えてしまう場合などは使えるかもしれませんね。
逆に、購入額の50%以上マイルが残っている場合は、特典航空券への交換とし、不足マイル分を購入したほうが良いと思います。

いずれにしても、マイル消費のオプションが増えるのは良いことですね。


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA