テラスモール湘南「パティガーデン」のフィナンシェ

[記事公開日]2012年11月19日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


「パティガーデン」という焼きたてフィナンシェを売るお店が、テラスモール湘南に入っております。

オープンの頃から常に長い行列のできる人気店ですが、1年経った最近は少し落ち着いてきた様子。
それでも、焼き上がり時間の案内が出ると、やっぱり行列が出来始めますが。

このお店、ガラス張りのオープンキッチンで、フィナンシェを焼いています。
なので、焼き上がりの頃には近くを通ると甘~い香りが。
きっと、皆さんこの香りにやられてつい列に並んでしまうんでしょうねー。

フィナンシェを並んでまで・・・いう気持ちがちょっとあって、今まで食べたことがなかったのですが、今日たまたま通りがかったときに空いていたので、お試しで2つだけ買ってみました。

何種類かある中から、一番人気のプレーンフィナンシェを。



焼きたてフィナンシェ、噂どおり絶品です!
外側がカリッとしているけれど、中はしっとりしてて、濃厚なバターの風味が最高。
これはリピートしたくなる味ですねー。

1個105円で、個別包装はされておらず、袋かボックス(数によって違うみたい)にそのまま入れてくれます。

おひとり様40個までの制限があるみたいだけど、賞味期限が2日しかないから、そんなにたくさん買ってもね。(^^ゞ

でも、私みたいに2個だけ買うお客さんはあまりいないようで。

「2つでよろしいですか?」って、念押しされちゃった。あはは。

手土産なんかにしても喜ばれそうですネ。

<UPDATE!!>
2013年12月現在、休日でも行列を見ることはなくなりました。
隣りのワッフルのお店も同様です。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.
パティガーデン
営業時間: 10:00-21:00
場所: 湘南マルシェ1F

↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA