テラスモール湘南「j.s. pancake cafe」のパンケーキ

[記事公開日]2012年12月20日
LINEで送る
Pocket

テラスモール湘南の飲食店、次々と攻めております。

「j.s. pancake cafe(ジェイエスパンケーキカフェ)」

オーダーして待ってる間に、「ホットケーキとパンケーキの違いって何?」って話をしていたら、後から入ってきた2人組のお客さんも、全く同じ会話をしていました。


私の勝手な解釈だと、厚くて上にバターが載ってる(ホットケーキミックスのパッケージの絵みたいな)のがホットケーキ。
薄くて何枚も重なってるのがパンケーキ。
まぁ、違うでしょうね・・・正解は分かりません。




こちらのカフェ、混んでて並びます。
特に、ランチタイムやティータイムの時間は。
平日の夕方が狙い目ですね。




「ベリーベリーチーズ」。
お食事系のパンケーキや、「j.s. パンケーキ」というトッピングを3種類選べるシンプルなのもあるんですが、見た目がゴージャスなスイーツ系を。
外はサクッと、中はふんわりで、おいしかったです。

最近のパンケーキって、みんなファンシーですよね。
私のパンケーキのイメージといったら、昔アメリカのIHOPで食べた激しく焦げ目のついたドテッとボリュームのあるやつなんだけど。(^^ゞ

ちょっとパンケーキ熱が上がりました。
焼き方には相当コツがいると思うけど、自分でもこんな感じのは作れそうな気がするから、今度やってみよう!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.
j.s. pancake cafe
営業時間: 10:00-21:00(L.O.20:30)
場所: 2F



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA