ニュージーランド航空-燃油サーチャージを廃止し今後は運賃に組込み

[記事公開日]2015年5月20日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


ニュージーランド航空ニュージーランド航空では、燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)を廃止し、今後は航空運賃に組み込んで料金を表示するとのこと。

2015年5月25日以降の発券分から対象で、2015年9月30日までの日本発往復航空券の予約については、往路料金に全旅程分の燃油サーチャージ分を合算して表示するそうで、それ以降は、燃料サーチャージという括り自体がなくなるようです。


航空券予約の際、予約ステップを進めていかないと最終的に燃料サーチャージ加算後のトータル額が分からない為、利用者にとっては今回の変更はより分かりやすく、シンプルになったかと思います。

ただ、実際は燃料サーチャージとして徴収していた料金が、航空券代に組み込まれる、ということなので、今までより安くチケットが購入できる、というわけではないようですが。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA