七里ヶ浜「パシフィック ドライブイン」で海を見ながら朝ごはん

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

急に休みの変更をお願いされ、突如できた休暇。
朝起きて「さて何をしようか・・・」と考えたところ、ふと海が見たくなって、鎌倉へ。
海が見たくなるなんて心境、年に1度ぐらいしかないけど、疲れてるのかな。それとも、なにか浄化すべきことでもあるのかな(笑)
朝から晴れてお天気も良かったので、久しぶりに江ノ電に乗って、一人でふらっと七里ヶ浜へ行ってきました。




七里ヶ浜駅で下車して、海さんぽ。
江の島と富士山。





富士山アップ。





七里ヶ浜の辺りは、サーファーも多いですね。極寒のこの冬に・・・。





遅めの朝食、早めの昼食で、Pacific DRIVE-IN (パシフィック ドライブイン) へ。
海沿いはたくさんのレストランやカフェがあるから迷っちゃうんだけど、今回は初めてのこちらのお店へ行ってみました。
ここは昔、ファーストキッチンがあった場所じゃないかな?





駐車場が広くてテイクアウトもできるから、サーファーの方々にも人気みたいですね。





ちょっと寒かったけど天気が良かったので、外のテーブルで。
遠目に富士山が見えて、波の音が聴こえて、最高のロケーション。





お料理の種類いろいろあったけど、ハワイアンですね。
ロコモコとかアヒポキとか、アサイーボールやパンケーキもあった。

店内だと普通の食器での提供だけど、外で食べたいっていうと、このようにテイクアウトの形で出してくれます。
モチコチキン(1,000円)にしました。スパイスがちょっぴり効いた餅粉の鶏から揚げ。
大きなチキンが5個ものってて、ボリュームたっぷり。

空を見上げたら鳶が旋回してて、絶対このチキンを狙ってた。
なので、ひさしがある奥のテーブルへ移動して食べました。美味しかった。





海はいいねー。
食事した後、腰越までぶらぶら歩いて、また江ノ電に乗って帰ってきました。
久しぶりに、湘南らしい休日の過ごし方ができたかな。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA